元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 真剣な態度。見ていると、とても安心します。

 子供たちは、教師の説明に集中して耳を傾けていました。

 夏休み直前ですが、最後まで頑張っています。素晴らしいです!

最後の夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の学級活動の時間の様子です。
 夏休みの過ごし方について、担任から話をしています。

 6年生にとっては、小学校生活最後の夏休み。有意義に過ごしてほしいと願っています。

 素敵な思い出ができるといいですね。

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 今日も落ち着いて学習に取り組むことができています。

 夏休みまであと2日になりました。元気に学校生活を送っていきましょう。

 これからも、今の前向きな思いを大切にしていってください。

買い物学習(相談学級)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7/19(水)
 今日は、相談学級合同で買い物学習に、近くのドラッグストアに行ってきました。600円以内で、おうちの人から頼まれたもの・自分で買いたいものを選んで購入しました。1年生は、初めてのおつかいでした。お店の方も丁寧に対応してくださいました。子供たちにとって、よい経験となりました。

今日も元気に(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の様子です。
 朝から落ち着いて課題に取り組むことができています。

 朝の準備も、スムーズに出来るようになりました。素晴らしいです。

 成長しましたね。夏休みまでラストスパート。頑張りましょう!

最後まで・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月にスタートした令和5年度。
 今日まであっという間でした。この3か月半の間に、子供たちは見違えるほど成長しています。

 夏休みは安心・安全を第一に考えて生活してほしいと願っています。一人一人の子供たちが、『これは頑張れた!』と思える休みにしてほしいです。

 今日も暑い中ですが、元気に生活していきましょう!

今日は・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は大そうじが予定されています。
 4月から自分達が生活した学校・教室をきれいにして夏休みを迎えましょう。
 
 荷物の持ち帰りも、計画的に行っていきましょう。学校でも声かけをしていきます。

 アサガオやミニトマトの持ち帰りへのご協力も、よろしくお願いいたします。

 

 

あと2日!

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みまであと2日になりました。いよいよ長い夏休みがやってきます。

 子供たちは、相変わらず落ち着いて学校生活を送ることができています。

 残り2日間。夏休みを迎える準備を行っていきます。暑い中ですが、頑張りましょう。

元気に頑張っています(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。
 暑い中ですが、真剣に学習課題に取り組むことができています。
 素晴らしいです。

 4月から学校のリーダーとして、様々な場面で活躍してきた6年生。

 小学校生活最後の夏休みを存分に楽しんでください。

 

あつあつほっかほか

画像1 画像1
 今日の給食です。
 今日は鳥の唐揚げとひじきです。

 子供たちは喜んで食べることでしょう。

 4月からいつも美味しい給食を食べることができ幸せです。

 調理員の皆様と栄養教諭のおかげです。あと2日。よろしくお願いいたします!


画像2 画像2

元気に頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。
 どこのクラスも、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 高学年として立派に成長しました。

 5年生は、9月に『さしま少年自然の家』での宿泊学習があります。楽しみですね。

 残り3日。最後まで頑張りましょうね。

元気に頑張っています(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 国語の授業を行っていました。大変集中して取り組んでいました。

 元気いっぱいの3年生。中学年としての成長を感じます。

 夏休みには、素敵な思い出を作ってほしいです。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。
 今日は暑いので、外での活動は行いません。

 体育館も暑いので、こまめな休憩をとり、水分補給をしながら取り組んでいます。

 写真は、準備運動の様子です。今日はこの後、ボールを使った運動を行うようです。

落ち着いて取り組んでいます(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。

 今日も、落ち着いて前向きに学習に取り組むことができています。

 教師の説明を聞く眼差しが素晴らしいです。成長しましたね。

 これからも応援しています。頑張ってくださいね。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の授業の様子です。

 今日は暑いので、グランドでは活動せず体育館で行っています。

 こまめな休憩及び水分補給をしながら取り組んでいます。

 教師の話を聞く態度も立派です。頼もしさも感じられるようになってきました。

明るく 元気に!(4年生)

画像1 画像1
 4年生の授業の様子です。

 外国語活動。とても楽しそうに取り組んでいます。

 英語を楽しく学ぶことで、自然に力が付いていくことでしょう。

 友達にも、自分の思いを上手に伝えることができていました。頑張っていますね。

最上級生としての自覚(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の様子です。
 明後日の夏休み前の全校集会は、体育館で行います。
 
 3年以上、全校児童で集まることはありませんでした。久しぶりです。

 その集会の成功に向けて、6年生が並び方の練習をしてくれています。

 素晴らしいですね。最上級生としての自覚を感じます。

学校のリーダーとして(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の様子です。
 明後日の夏休み前の全校集会は、体育館で行います。

 3年以上、全体で集まる機会はありませんでした。久しぶりです。

 その集会を成功させるために、6年生が並び方の練習をしてくれていました。

 ありがたいです。学校のリーダーとしての自覚を感じます。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 今週も、前向きに学習に取り組むことができています。

 4月からいつも元気いっぱいに生活してきた1年生。立派に成長しました。

 9月以降の学校生活も楽しんでほしいと願っています。

困ったことがあったら・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みに入りますが、何か困ったことがありましたら、遠慮なく学校に相談してください。

 一番の願いは、9月1日に全員元気に再会できることです。

 9月以降も、様々な行事等が計画されています。今からとても楽しみです。

 暑い夏に負けずに、元気に生活していきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 市内中学校卒業式
(全学年14:35下校)
3/12 (1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
3/13 (全学年14:35下校)
P卒業式前清掃
3/14 (1〜3年13:25下校、4〜6年14:35下校)
3/15 高井小第42回卒業式(決定)
(5・6年12時頃下校)