元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() 体力テストのシャトルラン本番。必死に頑張る姿が眩しかったです。 元気いっぱいの1年生。何事にも前向きに取り組むことができています。 これからも、様々なことに全力投球で頑張ってほしいです。いつも見守っています。 ほっこり ほっこり(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の体育の時間の様子です。シャトルランを行っています。 最後に残った3人の児童が、歯を食いしばって頑張っていました。 6年生が手伝いをしながら、一生懸命応援してくれていました。その姿を見て、とても心がほっこりしました。 素晴らしいですね。温かさとやさしさをありがとう! 元気に頑張っています(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 普段は、元気いっぱいの4年生。授業中は、集中して取り組むことができています。 4年生も今月、校外学習があります。子供たちは、とても楽しみにしています。 学習面・生活面どちらも頑張っている4年生。今後の成長が、更に楽しみです。 心静かに(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、単元のテストを行っています。集中して取り組むことができています。 教室の中に、安定した落ち着きが感じられます。テストで間違えた所を復習して、学力の向上に努めていきましょう。 素晴らしい高学年へと成長しました。 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 国語の時間。『ひらがな』の練習をしていました。 朝から、静かに集中して学習に取り組むことができています。素晴らしいです。 今の気持ちをこれからも忘れないでくださいね。応援しています! 寄り添って・・(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 担任が、子供たちに寄り添っている姿が見られます。その姿を見ていると、ほっとします。 今後も、子供たちに寄り添った指導を学校全体で進めていきます。 高井小の児童の皆さん。何か困ったことがあったら、担任の先生に相談してくださいね。 今日もスタート(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の朝の会の様子です。 静かな雰囲気で、健康観察が行われています。担任が丁寧に子供たちに声をかけて、健康の観察をしていました。 今日も一日、元気に生活していきましょう。 元気いっぱいに!![]() ![]() ![]() ![]() この笑顔を絶やさぬよう、今後も、丁寧に教育活動を進めていきます。 教室に行くと、子供たちが笑顔で迎え入れてくれます。ありがたいです。 子供たちの前向きで純粋無垢な姿に、日々、心癒されています。感謝の気持ちでいっぱいです。 準備をしっかりして・・![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(遠足)は、子供たちがとても楽しみにしている行事です。 準備を丁寧に行い、成功を目指しています。子供たちにとって、この1年間の中で光り輝く思い出になることを願っています。 見知らぬ土地で、友達のよいところをたくさん見つけてください。そして、スポンジのような心で、いろいろなことを吸収してほしいです。 今日も元気に・・・![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちは、日々、明るく元気に学校生活を送ることができています。 6月になり、暑い日が続いています。 この後、梅雨に入りその後は暑い夏を迎えます。体調管理をしっかり行い、元気に生活していってほしいと願っています。 令和5年度も2か月が過ぎました
おはようございます。今日も快晴です。暑くなりそうです、熱中症に気を付けて生活していきましょう。
【あたりまえが あたりまえにできる子に】 あさおきたら「おはよう!」 よるねるときは「おやすみなさい」 なにかをしてもらったら「ありがとう」 くつをぬいだら そろえる ひとにあったら「こんにちは」 ごはんのときは「いただきます」 わるいことやしっぱいをしてしまったら「ごめんなさい」 こまっているひとがいたら たすける ものをかりたら かえす ものをつかったら かたづける じかんは まもる みんなあたりまえのこと なれたらいいな あたりまえのことが あたりまえにできる子に ※明後日は、2年生の校外学習です。よい天気になりますように・・・。 今日も、子供たちの光り輝く姿をたくさん見付けていきます。 早いもので、あち1か月半で夏休みです。毎日、元気に生活していきましょう。 指導力の向上を目指して 2![]() ![]() ![]() ![]() 先生方の間で、積極的な意見交換がなされています。高井小の先生方の前向きさを感じます。 学校の根幹は、授業の充実にあります。 子供たちが、『学んでよかった』と思える授業づくりを目指していきます。 指導力の向上を目指して・・・![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちによりよい授業を提供するために、教職員も研鑽を積んでいます。 各研究部会に分かれて、意見交換を行っています。 今後も、学び続けられる教職員集団でありたいと思います。 入学して2か月(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() この2か月間で、子供たちは大きな成長を遂げています。 2か月前に出来なかったことが、たくさん出来るようになりました。 学校生活にも慣れ、笑顔で生活することができています。 これからの小学校生活で、素敵な思い出を増やしていってほしいと願っています。 そして、その頑張っている姿を力の限り応援していきます! 元気に頑張っています(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、『ねんど』を使って作品づくりを行っています。 子供たちは、とても楽しそうに活動しています。 得意げに作った作品を見せてくれました。頑張っていますね。 笑顔で リズムを!(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() 『かたつむり』の歌を、手で拍子をとりながら歌っています。 子供たちはノリノリです。可愛らしいです。 これからも、楽しんで学習に取り組んでいってくださいね。 明るく 元気に!(3年生)![]() ![]() 元気いっぱいです。とても楽しそうに活動しています。 体力テストも終わり、今日はドッジボールと鉄棒を行っています。 グランドから子供たちの元気な声が聞こえてきます。笑顔も。いいですね。 ほっとします。 ![]() ![]() 楽しく 笑顔で![]() ![]() ![]() ![]() グループ毎に、会話を楽しんででいます。大きな声は出せませんが、子供たちにとって、とても楽しみな時間になっています。 給食の時間も、友達の『よいところ』をたくさん見付けてくだいね。 あきらめずに・・最後まで・・(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 体力テストに挑戦している様子です。必死に頑張っていました。 体力テストを始める前の全体での整列も、整然としていました。 学年全体の落ち着きを感じます。素晴らしいです。安心して見ていることができます。 成長しましたね。頼もしさすら感じます。 元気に頑張っています(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、体育館で体力テストを行っていました。 子供たちは、一生懸命に取り組むことができていました。 自分の目標は達成できたでしょうか?最後まであきらめずに取り組むことができていました。 |
|