5年生宿泊学習1日目 その5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おやつタイムその4

5年生宿泊学習1日目 その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おやつタイムその3

5年生宿泊学習1日目 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おやつタイムその2

5年生宿泊学習1日目 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンドルサービスと花火が終わって、おやつタイムです。

5年生宿泊学習1日目 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨天のため、キャンプファイヤーからキャンドルサービスにかわりました。みんな楽しく踊っています。

ミュージアムパーク自然博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
ミュージアムパーク自然博物館の見学が始まりました。恐竜の化石や隕石見て楽しんでいます。

キャンドルサービス

画像1 画像1 画像2 画像2
悪天候のため外でキャンプファイヤーはできず、体育館でキャンドルサービスを行いました。美しいキャンドルを囲んで、みんなでダンスをして盛り上がりました。雨もあがり、花火も楽しむことができました。

焼き板細工

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーライス作りの後は、焼き板細工にチャレンジです。杉板を焼いて、たわしやタオルで磨き、絵の具で色をつけます。どんな作品ができるか楽しみです。

美味しくできあがりました

画像1 画像1 画像2 画像2
火加減や水の量に苦労しましたが、どのグループも、おいしいカレーライスにありつくことができました。みんな笑顔です。

カレーライス作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
薪に火もつき、順調に進んでいます。

カレーライス作り

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで協力してカレーライスを作ります。できあがりが楽しみです。

美味しかったです!

 今日の給食です。
 今日は、プルコギ。味付けもよく、とってもとっても美味しかったです。

 子供たちも喜ぶことでしょう。

 調理員の皆様。暑い中、朝早くからの作業ありがとうございます。いつも本当に美味しいです。

 校長の給食は、栄養教諭が盛り付けをしてくれています。ありがたいです。
 盛り付けの仕方がいいので、写真の撮り方も上手く見えますね。

※今日は今から『さしま少年自然の家』に5年生の様子を見に行ってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習スタート

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りさしま少年自然の家に到着しました。児童97名は、みんな元気です。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 毎日の一時間、一時間の授業を大切にしています。

 1年生にしてすごい集中力。素晴らしいです。

 4月の入学時の頃が懐かしくなるほど、何でも自分達の力で出来るようになりました。

 これからも日々の学校生活を思い切り楽しんでほしいです!応援しています。

元気に頑張っています(3年生)

 3年生の体育の時間の様子です。 
 暑い中ですが、バトンパスの練習をしています。

 バトンを渡す時の、『ハイ!』という声がグランドに響き渡っています。

 暑さ寒さも彼岸まで。もうすぐ過ごしやすい季節になります。

 読書の秋。スポーツの秋。そして、何事にも全力で取り組む秋。

 そんな秋にしてほしいと願っています。頑張れ 3年生!
画像1 画像1

静かに落ち着いて・・(4年生)

 4年生の授業の様子です。

 どんな時にも前向き。いつも一生懸命。見ていて心洗われます。

 担任を見つめる澄んだ瞳。高井小学校の宝物です。素晴らしい!

 半年後には高学年になる4年生。きっと素敵なリーダーへと成長していくことでしょう。

 今から楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に頑張っています(2年生)

 2年生の国語の授業の様子です。

 子供たちは笑顔で授業に臨むことができていました。担任との呼吸もぴったり。

 1年生の頃と比べて、本当に成長しました。

 これからも今の前向きな気持ちを忘れずに、学校生活を楽しんでください!

 いつも応援しています。いつも見守っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

いつもいつも・・(1年生)

 1年生の授業の様子です。
 教室に入って行くと、子供たちが

 『あっ、校長先生だ!』『おはようございます!』と言って、迎えてくれました。

 ありがたいですね。とても可愛らしいです。

 授業に臨む真剣な態度。素晴らしいです。成長しましたね。とても嬉しいです!

 これからも一歩、一歩頑張ってくださいね。応援していますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に出発しました!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生が元気に出発しました。
 楽しみにしていた宿泊学習。子供たちは笑顔いっぱいでした。

 5学年の職員も、今日まで細やかな準備をしてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 この2日間で、素敵な思い出をたくさん作ってほしいと願っています!

 

強い思いで!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の出発式の様子です。
 素晴らしい態度で、式を行うことができました。

 宿泊学習大成功の予感がします。

 天気だけが心配です。どうか、キャンプファイヤーが出来ますように。

 子供たちの凛とした表情。輝いていました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 市内中学校卒業式
(全学年14:35下校)
3/12 (1〜2年14:35下校、3〜6年15:25下校)
3/13 (全学年14:35下校)
P卒業式前清掃
3/14 (1〜3年13:25下校、4〜6年14:35下校)
3/15 高井小第42回卒業式(決定)
(5・6年12時頃下校)