2/22 県高等学校教育課から、一般選抜受検にあたってのお願い

画像1
高等学校教育課から、一般選抜者向けの文書が出ました。

全部の公立高校共通のものです。

感染症の対応などについても説明されています。

3年生は確認しておいてください。
2年生と1年生は、こういうものなんだなと知るために見てみてください。

https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachm...

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、職員も楽しんだ

生徒だけでなく、職員も笑顔でいっぱいでした。
素晴らしい三送週間フィナーレでした。
新執行部の皆さん!おつかれさまでした。ありがとう!
3年生が笑顔でいっぱいになりました。
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、感想インタビュー

感想はどうでしたか?マイクを持って聞きに行きました。
みんな楽しかったですね。
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、みんな楽しそう

楽しそうですね。新執行部の皆さんありがとう!
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、3年生の名言

3年生とのエピソードに関する問題が出され
全校生徒が2択クイズで分かれます。
最初は「委員会編」
次は「部活動編」
です。
動画の作り方や編集はすごいです。ドラマチックです。
前に出てもらう3年生のスカウティングも秀逸ですね。
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、2択クイズ

問題に対して全校生徒が2択で動きます。
真ん中にはロープをもった生徒がいて、はい移動終了!
さて答えは?
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、開始

ステージ上で新執行部が前生徒会長を交えて、ワクワクの進行をします。
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間フィナーレ生徒朝会、みんなせいれつー!

会場はカーテンが閉じられみんな集まってきています。
ステージ袖に行ってみたら前生徒会長がいました。
「どうしてここにいるの?」と聞いたら
「新執行部から、ここにいてと言われました」
まもなく集会開始です。
画像1
画像2
画像3

2/22 三送週間、3年生の体育館の思い出

画像1
画像2
学級別のアンケートをとってまとめてくれたようです。
クラスによって違っておもしろいですね。

2/22 三送週間、3年生の2年生の時のクラス3組4組

画像1
画像2
1年前の203と204です。

2/22 三送週間、3年生の2年生の時のクラス1組2組

画像1
画像2
1年前の201と202です。

2/21 3年生卒業式練習、まずは服装点検から

卒業式練習です。
暖冬で土が見えてきたせいもあり、体育館は以前ほど寒くはなくなりました。
とはいえ寒いですが。

まずは服装点検からです。服装も髪型も受験につながる点検と考えてよいと思います。
バッチリかな?
画像1
画像2
画像3

2/21 公立高等学校一般選抜の志願状況

県教育委員会高等学校教育課から
3月に行われる公立高等学校の一般選抜の志願状況が発表されました。

下記リンクからご覧ください
★★公立高等学校の一般選抜の志願状況★★
http://www.kyouikucho.nein.ed.jp/koukoukyouiku/...

公立高等学校の入試に関わる情報
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kotogakko/ny...
画像1

2/21 三送週間、3年生の1年生の時のクラス3組4組

画像1
画像2
2年前の103と104です。

2/21 三送週間、3年生の1年生の時のクラス1組2組

画像1
画像2
2年前の101と102です。

2/21 三送週間の取組、給食ランキング

画像1
やっぱり「からあげ」ですか。
「きなこ揚げパン」は給食に出るスイーツですね。

以前に「おいしい給食」というドラマがありました。
回ごとに、主役になる給食のメニューがありました。
「きなこ揚げパン」も主役になったことがあります。

ドラマ おいしい給食
https://oishi-kyushoku-tv.com/

2/21 3年英語、ALTとの授業

ALTとの授業も最終になっているものが出ています。
ALTとの思い出は、ALTから学んだことは、どんなことでしょうか。
画像1
画像2

2/21 3年数学、受験に向けて問題をどんどん解く

画像1
画像2
一人で、仲間で問題をたくさん解いています。
わからないところは教え合って、力を高めましょう。「受験は団体戦」です。

2/21 天気図に注目してみてください

画像1
2年生は朝のニュースなどで天気図を見る際に今回の単元テストの内容が活用されれば「生活に生きる力」になると思いますので、ぜひご家庭でも天気図を積極的に見ていただければと思います。

2/21 2年生は単元テストをがんばっています

先週の今日からは修学旅行でした。
みんな本当によく頑張りました。
修学旅行から帰ってからの頑張りが発揮できたでしょうか?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 全校朝会 中学校長会7
3/13 公立一般学力検査(追)
3/14 生徒朝会 学校独自検査(追) 新旧PTA三役会
3/15 公立合格発表 月の振り返り 1年体育評価S2、2年体育評価S2