4年図工 版画の鑑賞
4限、4年生は図工で版画の鑑賞をしました。
その後は、お世話になった方へメッセージを書いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年国語 「ゆうすげ村の小さな旅館」のテスト
4限、3年生は国語で「ゆうすげ村の小さな旅館」のテストをやりました。
これまでの学習を振り返りながら、集中して取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 2年体育 ドッジボール
4限、2年生は体育の学習。
「ドッジボール」をボール2つ使ってやっていました。 ![]() ![]() ![]() 1年国語 がんばったことを文しょうにしよう
4限、1年生は国語「一年かんをふりかえろう」の学習。
追求課題は「◎がんばったことを文しょうにしよう」でした。 児童は、学校生活を振り返りながら、作文していました。 ![]() ![]() ![]() 5年理科 5年のまとめ
3限、5年生は理科で「5年のまとめ」。
教科書を使って、5年生に学んだことを振り返りました。 その後、たしかめプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 6年社会 世界の人々を助けるために、私たちができることは何かな?
2限、6年生は社会「地球規模の課題の解決と国際協力」の学習。
追求課題は「◎世界の人々を助けるために、私たちができることは何かな?」でした。 ・政府開発援助(ODA/Official Development Assistance) ・国際協力機構(JICA/Japan International Cooperation Agency) などについて学習していました。 ![]() ![]() ![]() 3年社会 「3年のまとめ」テスト
2限、3年生は社会の学習。
「3年のまとめ」のテストをやっていました。 これまでの学習を振り返りながら、真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 2年国語 すきな場所をつたえよう
2限、2年生は国語「すきな場所をつたえよう」の学習。
児童は、自分の好きな場所を伝えようと、ノートに書いていました。 ![]() ![]() ![]() 1年体育 マットうんどう
2限、1年生は体育の学習。
20mシャトルランなどで体を動かした後に、マット運動をやっていました。 壁倒立に挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() 6年総合 卒業式練習
1限、6年生は体育館で卒業式の練習でした。
合唱並びの動きや証書授与の練習をやっていました。 ![]() ![]() ![]() 5年 卒業式の呼びかけ練習
1年〜5年の式歌練習の後、4年生、5年生は体育館に残って卒業式の呼びかけ練習をしました。
5年生の様子です。 ![]() ![]() 4年 卒業式の呼びかけ練習
1年〜5年の式歌練習の後、4年生、5年生は体育館に残って卒業式の呼びかけ練習をしました。
4年生の様子です。 ![]() ![]() 1年〜5年 卒業式の歌練習
朝、1年〜5年生は体育館で卒業式の歌練習をしました。
卒業式並びになって、 ・校歌 ・大空を迎える朝 を練習しました。 ![]() ![]() ![]() 6年国語 漢字50問テスト
6限、6年生は国語で「漢字50問テスト(6年生の範囲全て)」でした。
これまでの学習をいかし、集中してテストに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
6限、5年生は算数で「5年のまとめ」。
ドリル「スイッチオン」に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 4年図工 scratchでプログラミング
6限、4年生は図工で「scratch」を使ったプログラミングの学習をやっていました。
どの児童も、課題が達成できるように真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 6年音楽 旅立ちの日に
5限、6年生は音楽で卒業式の歌の練習。
「旅立ちの日に」は日々上手になっています。 ![]() ![]() ![]() 5年体育 バスケットボール
5限、5年生は体育でバスケットボールの学習。
3対3のハーフコートゲームをしていました。 ボールを受け取るための動きを頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() 4年総合 南魚沼市誕生20周年記念ロゴマーク・キャラクターの選挙
5限、4年生は総合でキャリアパスポートについての学習をしました。
その後、児童玄関ホールで「南魚沼市誕生20周年記念のロゴマークとキャラクター選挙」をやっていました。候補に挙がっているロゴマーク、キャラクターでどれが選ばれるか楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() 3年理科 じしゃく、電気を使ったおもちゃ作り
5限、3年生は理科で、「じしゅく」か「電気」を使ったおもちゃ作りをやっていました。
創造性豊かなおもちゃが多くて、驚きました。 ![]() ![]() ![]() |
|