生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

スクール・ランチ

ミルクパン かぼちゃシチュー ブロッコリーのガーリックソテー 牛乳

今日は「かぼちゃシチュー」です。かぼちゃの甘みがたっぷり染みだし、栄養満点のおいしいシチューでした。じゃがいももいいけど、かぼちゃもおいしいですよ。今日もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。

エネルギー770kcal 塩分1.9g
画像1
画像2

【バレーボール部】県南総体 第2試合目

守谷中と戦いました。

惜敗でしたが、ひとりひとりが一生懸命プレーしました。

たくさんの応援とご協力、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

サッカー部 1回戦

サッカー部 県南1回戦は対阿見中 5対1で快勝です。明日はベスト4をかけてがんばります。
画像1

野球部1回戦

野球部1回戦は、対下稲吉中戦。試合は延長タイブレークまでもつれ、5対4で勝利をもぎ取りました。冷や汗の勝利ですが、普段の努力が実を結び、勝利の女神が微笑んでくれました。さあ、いい波が来ています。明日は県大会をかけた大一番です。この調子で県大会まで行っちゃいましょう!
画像1

スクール・ランチ

麦ご飯 鮭のチーズマヨネーズ焼き 切り干し大根の煮物 ピリ辛みそ汁 牛乳

今日の鮭はチーズとマヨネーズのせです。ボリューム満点で「うまっ!」!そして、ピリ辛みそ汁、ピリ辛よりも、いい香りとこくが・・・「ごま」がかくし味でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。

エネルギー852kcal 塩分2.7g
画像1
画像2

【バレーボール部】県南総体 第1試合目

谷田部中と戦い、2-0で勝ちました!

次の試合も頑張ります!
画像1
画像2
画像3

女子バスケ 2回戦

対谷田部東中学校  61対30で勝利です。県大会出場決定です。おめでとうございます。

準決勝は8日に行われます。引き続きご声援お願いします。
画像1
画像2

女子バスケ2回戦

県南大会 女子バスケ2回戦 対谷田部東

前半終了。リードしています。後半も頑張れ、取手一中!
画像1
画像2

スクール・ランチ

なす入りミートソーススパゲッティ コーンと枝豆のサラダ 夏みかんゼリー 牛乳

今日の献立から連想してみてください。「なす」「コーン」「枝豆」「夏みかん」さあ、何を思い浮かべますか?はい、残念! 「夏」でした。今日も暑さがきついです。「梅雨」はいずこへ。

 一手間、二手間も、調理員の皆さん、今日もありがとうございました。ごちそうさまでした。

エネルギー878kcal 塩分2.8
画像1
画像2

女子バスケ部 県南総体

1試合目 取手一 101-31 江戸崎 で勝利しました。

チームの全員が試合に出場し、戦うことが出来ました。
明日は県大会出場をかけた試合です。

今後とも応援よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

0703授業参観

3時間目に授業参観がありました。

前回とは異なる教科での授業でした。
生徒たちは授業に集中して取り組み、活動を行うことができました。

保護者の皆さま、お忙しい中授業参観に足を運んでいただきありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
画像1
画像2

3年生 授業参観

本日はお忙しい悪い中、授業参観に足を運んでいただきありがとうございました。

3年生では、高校進学に向けた進路学習会を実施しました。
先生方からの説明に加え、三者面談を想定した劇も行いました。

自分の進路に向き合い、これからの見通しを立てる上で貴重な時間になりました。
画像1
画像2
画像3

第73回「社会を明るくする運動」取手駅頭キャンペーンに参加しました。

本日、生徒会の生徒の皆さんが、「社会を明るくする運動」キャンペーンに参加してきました。取手駅西口を行き来する市民の皆さんに、チラシ、ティッシュ、ボールペンを配り、啓発活動を行いました。生徒の皆さんの笑顔で、もっともっと社会が明るくなればと思います。生徒会の皆さん、おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

スクール・ランチ

ご飯 揚げえびシュウマイ バンサンスー 冬瓜の中華スープ 牛乳

今日の冬瓜の中華スープは、何ともいえない魚介の味を感じました。「何だろう、何だろう・・・」と思っていたら、わかりました。「帆立」です。「帆立」がはいることで、味がまったく変わることに気がつきました。今日も幸せな「ランチタイム」でした。ごちそうさまでした。

エネルギー828kcal 塩分2.0g
画像1
画像2

【バレーボール部】練習試合 vs石岡一高

昨日に引き続き、練習試合を行いました。

暑さに負けず、さらに練習していきます!

今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

【バレーボール部】練習試合 vs取手一高、藤代南中

本日も練習試合でした。

いつもお世話になっている取手一高と、総体で戦った藤代南中との試合です。
ひとつひとつのプレーを真剣に取り組み、チームの良さを生かすことができた試合でした。

県南大会ももう少し…!
今後とも応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除
3/20 春分の日

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定