最新更新日:2024/05/23
本日:count up190
昨日:242
総数:519380
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
4〜6年生が体力テストを行いました。暑い中でしたが、よくがんばりましたね。明日は1〜3年生が行います。暑くなることが予想されますので、タオルや水筒を持ってきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
体力テストに向けて、立ち幅跳びの練習に取り組んでいます。どういう種目なのか、気を付ける点は何か、説明を聞いています。がんばりましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中に挙手をしている場面です。手の挙げ方がとても素晴らしいですね。ぴしっとした挙手は気持ちがいいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業でモンシロチョウの幼虫の観察をしています。タブレット端末に撮影しておいたものを見ながら、色や形、大きさなどを記録していきます。記録するときの視点を身に付けていきたいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で小数のかけ算について学習しています。計算した後の小数点の位置に気を付けたいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の授業で日本の国土について学習しています。学年が上がるにつれて、地域から愛知県、愛知県から日本といったように、だんだんと広い範囲のことを学習していきます。

校内探検(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内探検パート2です。今回はグループで校内を探検します。自分の担当場所では、詳しく記録をします。この後、担当場所についてまとめ、発表し合って校内のいろいろな場所について理解を深めます。グループで上手に活動できましたね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業でクリスタルアニマルに取り組んでいます。一生懸命取り組んでいますね。

校内の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の決意です。達成できるようにみんなでがんばりましょう!

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で「立ち上がれワイヤーアート」に取り組んでいます。自分の発想が形になっていく楽しさを味わってほしいですね。

校内の様子(6年生)

画像1 画像1
修学旅行のスローガンです。達成目指してみんなでがんばっていきましょう!

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で人間の体について学習しています。今日は模型を使って、骨格について調べています。いろいろな気付きがあったと思います。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業の様子です。がんばって取り組んでいますね。

修学旅行に向けて(6年生)

画像1 画像1
班別行動の計画を立てています。担任の先生とも確認をしながら進めていきます。班での協力が成功のカギですね。

聴力検査(2年生)

画像1 画像1
聴力検査を行います。保健の先生の注意事項をしっかり聞いています。自分の順番まで静かに待つこともできましたね。立派です。

校区探検(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業で校区探検に出かけました。あらためて気づくこともあったと思います。探検を踏まえて、さらに学習を深めていきます。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で漢字の成り立ちについて学習しています。一つの漢字のでき方にも意味や由来があることを知ると、漢字を覚えやすくもなりますね。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
しおりが配付されました。しっかり読んで、当日困らないようにしましょう。荷物の準備も自分で進めていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
図工の授業で作品作りに取り組んでいます。どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
国語の授業で漢字の学習に取り組んでいます。漢字ドリルに丁寧に書いていますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065