1年生校外学習18

お弁当タイム
画像1 画像1

1年生校外学習17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルを真剣に作っています

1年生校外学習16

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドル作りがスタートしました

1年生校外学習15

画像1 画像1
エサやりタイム

1年生校外学習14

画像1 画像1
エサやりタイムです

1年生校外学習13

画像1 画像1
アスレチック

1年生校外学習12

画像1 画像1
アスレチック

1年生校外学習11

画像1 画像1
アスレチック

1年生校外学習10

画像1 画像1
開園しました

1年生校外学習09

画像1 画像1
画像2 画像2
集合写真その2

1年生校外学習08

画像1 画像1
画像2 画像2
入口で集合写真を撮りました。

1年生校外学習07

画像1 画像1 画像2 画像2
こもれび森のイバライドに到着しました。晴天にも恵まれ絶好の遠足びよりです!

1年生校外学習06

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校外学習のバスが牛久女化を通過しました。楽しくDVDをみています。

1年生校外学習05

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスに乗りました!みんなウキウキしています!

1年生校外学習04

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イバライドに向かいます。行ってきまーす。

1年生校外学習03

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生に見送ってもらいました。

1年生校外学習02

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生の話です。司会者も頑張っています。

1年生校外学習01

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ今日は1年生の校外学習です。出発式を行っています。

行ってきます!

 
 おはようございます。よい天気になりました。やった〜!
 今日は1年生の校外学習です。
 稲敷にある「こもれび森のイバライド」に行ってきます。1年生のみなさん。昨日は眠れましたか。ウキウキして興奮していることでしょう。

 今日はルールを守った上で、思い切り楽しんでください。

 広大な土地で、新鮮な空気をお腹いっぱい吸い、友達や先生方との友情を深めてくださいね。

 「こもれび森のイバライド」では、動物と触れあったり、キャンドルづくりをしたり、お楽しみのお弁当を食べたり・・・。

 楽しいことが盛りだくさんです。

 どの学年の子供たちもそうなのですが、1年生は気持ちのよいあいさつを自然に行うことができています。
 
 全校児童の中で、ただ一人。いつも帰る時に、

 「で○○ ま○○○先生さようなら〜」と言って帰っていく1年生がいます。校長の下の名前まで知っていて、しかも大きな声で顔を見てあいさつしてくれるなんて・・・。

 嬉しい限りです。たまに恥ずかしくなってしまいます。(笑)

 そんな可愛らしい1年生の子供たちと、私自身、一緒に遊んできます。思い切り!!

 保護者の皆様。子供たちのお土産話を楽しみにしていてくださいね。帰校は、14:30分頃を予定しています。

※本日のこの後のホームページ更新は、1年生の校外学習の様子を、本校自慢の教務主任に託します。楽しみにご覧ください。

 

 

明日行ってきます!

画像1 画像1
 明日は1年生の遠足です。

 『こもれびの森イバライド』に行ってきます。

 動物に餌やりをしたり、キャンドルづくりをしたり、思い切り体を使って遊んだり・・。

 楽しみがいっぱいです。私自身も1年生と一緒にたくさん遊んできます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 (全学年14:35下校)
3/19 (1〜2年14:35下校、3〜5年15:25下校)
3/20 春分の日
3/21 大掃除
(1〜3年14:35下校、4〜5年15:25下校)
3/22 修了式 給食なし
(1〜4年11:15下校、5年11:50下校)