生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

新幹線に乗って

帰りの新幹線に乗車する前に、京都駅ホームでパシャリ。
まだまだ名残惜しいです。車内ではすぐにお弁当タイムです。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】二条城にて

最終日、二条城と三十三間堂を見てきました!

このあと、新幹線に乗り取手に帰ります。
画像1
画像2

修学旅行 ホテルの方への感謝

3日間お世話になったホテルの方への感謝の気持ちもしっかり伝えることができました!
画像1

二条城見学

宿を出発し、二条城を見学しています。
画像1

修学旅行 退館式

画像1
画像2
ホテルの退館式が行われました。
ホテルの方からあたたかい言葉もいただけました。

修学旅行3日目

画像1画像2
おはようございます。いよいよ最終日です。朝からご馳走食べて、今日も楽しみます。本日もよろしくお願いします。

2日目の夕飯は部屋食で満腹

2日目の夕ご飯は部屋食になります。京風みぞれ鍋と鶏の照り焼きソース添えを食べて、体も心も満腹になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 部屋食

画像1
画像2
各部屋で夕ご飯を食べています。

二日目の夕食

画像1画像2
今夜の夕食はお部屋でいただきます。
とても美味しいです!

修学旅行 2日目夕食

2日目の夕食は部屋食です。

各部屋ごとに沢山食べています!
画像1
画像2
画像3

伏見稲荷でナイスポーズ

伏見稲荷の千本鳥居に感激。
画像1
画像2
画像3

京都タクシー班研修

画像1
画像2
画像3
京都市内をタクシーに乗って班別行動中です。
京都の歴史や文化に触れるとともに、班の仲間とも協力し、多くのことを学んでいます!
天気も晴天です。

スクール・ランチ

ご飯  ふりかけ  じゃがいものカレーそぼろ煮  みそ汁  牛乳

今日は、温かく気持ちいい陽気ですね。3年生のいる京都もとってもいい天気みたいですよ。今日はタクシー班行動、みんなおいしいお昼食べてるんだろうな・・・

いやいやいや・・どうしてどうして、今日の給食だって負けてないですよ!「じゃがいものそぼろ煮」は味もさることながら、彩りが見事!食欲が増し、今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

エネルギー811kcal 2.2g

画像1
画像2

修学旅行 北野天満宮

画像1
画像2
先生方も合格祈願です。
3年生全員の合格をお祈りしました。

【修学旅行】北野天満宮、金閣

タクシー研修、午前中の様子です。

運転手さんの説明を聞きながら、学んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 合格祈願!

北野天満宮での合格祈願の様子です。

3年生全員合格できますように!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目朝食

冷たい素麺とお豆腐など、朝食から京都を味わってます。
片付けもみんなで協力しています。タクシー研修でも仲間と協力して楽しい一日にしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

画像1画像2
おはようございます。2日目が始まりました。昨日の疲れもなんのその.みんな元気です。さあ、今日は楽しみなタクシー班研修です。朝から御馳走食べて、楽しんできてください。

修学旅行 朝食

画像1
朝ごはんを食べています。
和食です。

【修学旅行】女子部屋の様子

部屋の様子です。
どの部屋も楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 大掃除
3/20 春分の日
3/22 令和5年度修了式

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定