3/19 TSUNEIさんの放送は今日の夜です

TSUNEIさんが講演会の日に取材を受けていた放送が今日です
3分の短い放送ですが、ぜひご覧ください。
先輩を応援しましょう。

TSUNEIさんのホームページから
https://tsunei.com/media/20240319bsnniigatagirls/

観客の大和中生も写っていますよ!
みんないい顔して聞いています。講演会が思い出されます。
3分番組のプレビューのわりにはとてもいい動画でありがたいです。

にいがた女子にエール #11 シンガーソングライター TSUNEI



放送日
令和6年3月19日(火)
22:57〜23:00

にいがた女子にエール!
画像1

3/19 最後は2年生と1年生で普通の清掃

あさっての就業日にも清掃はありますので、これは今年度の最後から2番目の清掃です。
今日はどちらの学年も清掃を2回ずつ頑張りました。
各教室もきれいになりました。
おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいにバッチリしました

画像1画像2
大清掃作業終了!
自分の荷物を2階中央廊下に取りに行く様子はまるで動物の群れみたいです。
作業が終わって笑顔も爽やか!おつかれさまでした。

3/19 2年生、使ったところをきれいに、玄関掃除

傘立ても外に出して大掃除!
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、階段もきれいに

階段もぴっかぴっかになりました。
ありがとう!
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、まもなく修了

人がやっていないところをやろうという意識が感じられます。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、高いところも低いところも

普段はできないところの掃除を頑張っています。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、教室ありがとう

2年生も教室清掃です。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年生、使ったところをきれいに、掲示物をはがす

思い出の掲示物をはがします。
集合写真に見入る気持ちも分かりますね。
画像1
画像2
画像3

3/19 令和5年度、最後の給食

画像1
大和給食センターの皆様
1年間ありがとうございました。
大和中学校は本日が今年度最後の給食でした。

今日のメニューは
鶏肉のから揚げ
中華風炒め
麩の味噌汁
ごはん
牛乳
でした。

最後の給食に大好きなから揚げで締めくくりでした。

3/19 1年生、使ったところをきれいに、机椅子も新入生へ

机や椅子の名札はがしも大変です。
1年間お世話になった机を椅子にもまもなくお別れです。
1年間ありがとう!
画像1
画像2
画像3

3/19 1年生、使ったところをきれいに、廊下の名札はがし

高いところの名札はがしは大変ですが、争うかのように一生懸命に頑張ってくれています。
画像1
画像2
画像3

3/19 1年生、使ったところをきれいに、ゲタ箱掃除

靴は朝にブルーシートの上に脱いで、ゲタ箱を空けておきました。
新しい1年生のために!
画像1
画像2
画像3

3/19 1年生、使ったところをきれいに、椅子の脚のごみ取り

棚の中やロッカーの中もきれいにしています。
画像1
画像2
画像3

3/19 タブレットを回収しまーす

1年間授業で使ったタブレットを回収しています。
キーボードなども一括回収します。
大事に使えたでしょうか?
タブレットは学習にも生活にも大きなものを残してくれました。
来年度も大事にしっかりと活用していきましょう。
画像1
画像2
画像3

3/19 1年間の振り返りです

画像1
キャリアパスポートをご存じでしょうか?
毎年のキャリアプログラムに対しての記録を積み重ねていきます。

新潟県のページから
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/gimukyoiku/c...

また1年間の振り返りをしました。
これは2年後には進路のための資料になるものもあります。
画像2

3/19 2年社会、日本の産業について知ろう

社会科も今年度最後の時間です。
今日は問題練習をしながら、復習です。
単元テストがしばらくないですが、復習をしっかりとしておきましょう。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年数学、問題を解きます

統計などの問題を頑張って解いています。
2年生の数学もこれが最後で、次は3年生で新クラスです。
画像1
画像2

3/19 美術部の力作、真珠の耳飾りの少女

新入生を迎えるために作成したという「真珠の耳飾りの少女」です。
光と影の芸術家フェルメールの光と影がなかなかよく再現されていると思います。
下は年度初めに授業で取り組んだゼンダングルという手法の真珠の耳飾りの少女です。
画像1
画像2
画像3

3/19 2年英語、現在完了の疑問文

have been に How long などの加わってレベルが高い内容です。
しっかりと復習しておきましょう。
今年度の英語もこれが最後です。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 【春分の日】
3/21 終業式 職員会議17
3/22 公立2次 学年末休業日(〜3/31) 生徒会リーダー研修会
3/25 公立2次合格発表 離任式