5年生 SUBARU見学 1

10月16日(月)、5年生が社会の学習の一環として、SUBARUへ見学に行きました。

子どもたちは、説明を聞きながら、自動車工業について、楽しく学習をすることができました。




画像1
画像2
画像3

グリーンハート作戦 3

40分ほどの活動でたくさんのごみや草が集まりました。

最後は、環境JRC委員会の児童が、ごみをまとめて運んでくれました。

また、「活動を通して環境も、心もすがすがしくなりました。これからもきれいな環境を目指活動していきましょう」と委員長が発表しました。

みなさんお疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

グリーンハート作戦 2

当日は気温が高い中でしたが、1年生から6年生まで、みんなで協力して進んできれいにすることができました。
画像1
画像2
画像3

グリーンハート作戦 1

10月16日(月)、全校児童でグリーンハート作戦を行いました。

この活動は、校庭や学校の周りのごみを拾ったり除草をしたりしながら、環境をを守るためにできる活動を実践しようというものです。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 2

たくさん遊んだ後は、木陰に移動して、おいしいお弁当を食べました。

どの子も笑顔がいっぱいで、とても楽しそうでした。

1日十分遊んで、充実した校外学習となりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習 1

10月13日、1年生が校外学習で華蔵寺遊園地に行きました。

前日に行った2年生と同様、とても良い天気に恵まれました。

午前中はグルーブで乗り物に乗って楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 2

乗り物でたくさん遊んだ後は、お弁当タイム。

みんなお腹いっぱいになって、とても満足そうでした。

楽しく校外学習に行ってくることができてよかったね。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習 1

10月12日、2年生が校外学習で華蔵寺遊園地に行きました。

とても良い天気に恵まれて、1日楽しく過ごしました。

乗り物に乗ったり、おいしいお弁当を食べたり、子どもたちにとってとても楽しい校外学習になりました。
画像1
画像2
画像3

10月12日の給食

画像1
キムチごはん  はるさめスープ

厚焼き玉子  牛乳  でした

とてもおいしかったです。


4年生 動く環境教室

10月11日、4年生が「動く環境教室」で環境について学びました。

講師として来てくださった県庁の方やサポーターの方のお話をしっかり聞いて、楽しく学習することができました。

 
画像1
画像2
画像3

10月6日の給食

画像1
ミートソーススパゲティ  コーンサラダ

くろパン  牛乳でした。

ミートソースはお肉がたっぷり入っていて、おいしかったです。

ごちそうまでした!

風の中で朝体操

10月6日は、風が強く吹いています。

この間まで、あんなに暑かったのに、今日は寒いくらいです。

そんな中で、みんな元気にラジオ体操をしました。

青い空と木々の緑がまぶしいなかで、元気に活動しました。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 6

画像1
学校に帰って、記念写真を撮りました。

みなさん、いい顔していますね。

目標を達成した人も、達成できなかった人も、これまでの練習や大会当日の緊張を経験して、きっと大きく成長することができたことと思います。

支えてくださった方への感謝を忘れず、これからも挑戦する気持ちを大切にしてがんばってください。

お疲れさまでした。
画像2

太田市小学校陸上大会 5

午後、思いもかけず、雨がふりました。

最終種目の4×100Mリレーは、雨の中での戦いになりました。

みんな必死に走り、バトンをつなぎゴールしました。


画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 4

必死に走る姿はすばらしいです。また、スタート地点からは、緊張感が伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 3

各種目で全力を尽くして頑張っている姿は、かっこいいです。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 2

城西は黄色のユニフォームと、紺に黄色が混じっているユニフォームの二つのタイプがあります。


画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 1

10月5日(木)太田市運動公園陸上競技場で、陸上大会が行われました。

城西小学校からは、5,6年生の代表児童31名が参加し、各種目で活躍しました。
画像1
画像2
画像3

10月4日の給食

画像1
今日の献立は、

枝豆とコーンのソテー  ぎょうざスープ

ココア揚げパン  牛乳  でした。

3年2組のリクエストでした。

ココア揚げパンでお口の周りが、真っ黒になった人がいたようないないような。


3年生 とりせん見学 2

画像1
画像2
画像3
お店の方の話を聞きながら、一生懸命に学習しました。

積極的に質問しながら、身近なスーパーマーケットでお店の方がどのような工夫をしているかなどについて、楽しく学ぶことができました。

ご指導いただいたお店の方には大変お世話になり、ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997