10月6日の給食

画像1
ミートソーススパゲティ  コーンサラダ

くろパン  牛乳でした。

ミートソースはお肉がたっぷり入っていて、おいしかったです。

ごちそうまでした!

風の中で朝体操

10月6日は、風が強く吹いています。

この間まで、あんなに暑かったのに、今日は寒いくらいです。

そんな中で、みんな元気にラジオ体操をしました。

青い空と木々の緑がまぶしいなかで、元気に活動しました。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 6

画像1
学校に帰って、記念写真を撮りました。

みなさん、いい顔していますね。

目標を達成した人も、達成できなかった人も、これまでの練習や大会当日の緊張を経験して、きっと大きく成長することができたことと思います。

支えてくださった方への感謝を忘れず、これからも挑戦する気持ちを大切にしてがんばってください。

お疲れさまでした。
画像2

太田市小学校陸上大会 5

午後、思いもかけず、雨がふりました。

最終種目の4×100Mリレーは、雨の中での戦いになりました。

みんな必死に走り、バトンをつなぎゴールしました。


画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 4

必死に走る姿はすばらしいです。また、スタート地点からは、緊張感が伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 3

各種目で全力を尽くして頑張っている姿は、かっこいいです。
画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 2

城西は黄色のユニフォームと、紺に黄色が混じっているユニフォームの二つのタイプがあります。


画像1
画像2
画像3

太田市小学校陸上大会 1

10月5日(木)太田市運動公園陸上競技場で、陸上大会が行われました。

城西小学校からは、5,6年生の代表児童31名が参加し、各種目で活躍しました。
画像1
画像2
画像3

10月4日の給食

画像1
今日の献立は、

枝豆とコーンのソテー  ぎょうざスープ

ココア揚げパン  牛乳  でした。

3年2組のリクエストでした。

ココア揚げパンでお口の周りが、真っ黒になった人がいたようないないような。


3年生 とりせん見学 2

画像1
画像2
画像3
お店の方の話を聞きながら、一生懸命に学習しました。

積極的に質問しながら、身近なスーパーマーケットでお店の方がどのような工夫をしているかなどについて、楽しく学ぶことができました。

ご指導いただいたお店の方には大変お世話になり、ありがとうございました。

3年生 とりせん見学 1

画像1
画像2
画像3
10月3日、3年生がとりせん城西の杜店に見学に行きました。

3年生は、社会で「働く人とわたしたちのくらし」について学習します。

その中で、「スーパーマーケットの見学」についての学習があり、その一環として見学をさせていただきました。

5年生 稲刈り体験 2

子どもたちはとても楽しそうでした。

感想を聞いてみると

「楽しいけれど、たいへんだし疲れます」という答えが返ってきました。

体験することで、とてもよい勉強になったようです。

ご指導くださった農家の方に対しましては、子どもたちのために、貴重な機会を作っていただき心より感謝いたします。ありがとうございました。




画像1
画像2
画像3

5年生 稲刈り体験 1

10月3日、5年生が学校の南にある田で稲刈り体験をさせていただきました。

農家の方のご指導を受けて、かまを手に持ち、稲刈りをさせていただきました。

幸い、とてもきれいな青空の下で、楽しく活動することができました。
画像1
画像2
画像3

運動会 同点優勝

白熱した運動会。

赤 810点   白 810点 

何と同点で、両軍優勝でした。


みんなをリードしてくれた6年生。

本当によくがんばりましたね。

あなたたちの活躍はすばらしかった!



画像1
画像2
画像3

リレー 2

運動会の締めくくりは白熱のリレー。

走る方も応援する方も、ボルテージが上がりますね。


画像1
画像2
画像3

リレー 1

必死に走って、バトンをつなぎます。

みんな速いね!
画像1
画像2
画像3

玉入れ

赤勝て!  白勝て!

当日は、練習とは違って、白組が優勢でした。

でも、白も赤もどちらもよくがんばりました。

画像1
画像2
画像3

5・6年生 ソーラン 2

たくましく、力強く、美しい。

見事なな踊りを見せてくれた5・6年生ぬ

かっこよかったです。
画像1
画像2
画像3

5・6年生 ソーラン

見てください、この勇ましい姿。

一生懸命にがんばった練習の成果を見事に発揮して、

すばらしいソーランを見せてくれました。
画像1
画像2
画像3

3・4年生 台風の目

3・4年生の遊競技、台風の目。

二人組でペースを合わせながら、大きなバトンを引き継ぎました。

みんなよくがんばりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997