1年生 はじめてのプール 2

とても気持ちよさそうですね。

夏休みまでの約一か月、たくさんプールに入れるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 はじめてのプール 1

1年生が城西小学校のプールに入りました。

城西小には、小プールと大プールがあり、1、2年生は小プールに、3年生以上は大プールに入ります。

今日は少し水が冷たく感じたかもしれませんが、子どもたちにとってはとても楽しい時間になったようです。

画像1
画像2
画像3

第1回PTA拡大実行委員会

6月14日(水)19時より開催いたしました。

今後のPTA活動について会長さんを中心に話し合いを行いました。

運動会が9月30日(土)に実施予定であり、前日の29日に運動会準備のご協力依頼の話題も上がりました。

役員の皆様には、夜のお忙しい時間にお集まりいただき、ありがとうございました。
画像1

1・2年生 授業参観

6月14日、1年生と2年生の授業参観がありました。

子どもたちは一生懸命に学習に取り組みました。

小雨がぱらつくような天候でしたが、多くの保護者の皆様にご来校いただき、授業後の懇談会にも、多数参加していただきました。

お忙しいところ、ご協力ありがとうございました。

役員の皆様には、駐車場の誘導係でも大変お世話になりました。



画像1
画像2
画像3

4年生 算数の授業

教育実習生が、算数の授業を行いました。

180度よりも大きい角の大きさをはかる学習でした。

実習生の指導を受けて、子どもたちは友だちと協力をしながら、しっかりと学習に励みました。
画像1
画像2
画像3

4年生の花咲山

4年生の廊下には、花さき山があります。

勇気・思いやり・協力の美しい花がたくさん咲いています。
画像1
画像2
画像3

5年生がプールに入りました

6月13日(火)の午後、5年生が水泳の授業をを行いました。

5年生にとって、今年初めてのプールです。

午後は日差しも強くなり、子どもたちはプールに入り、気持ちよさそうに活動しました。
画像1
画像2
画像3

きょうの給食

6月13日の献立は、

ひじきごはん  牛乳  豚汁  かみかみたこ焼き  でした。

かみかみたこ焼きは新メニューです。おいしかったです。
画像1
画像2
画像3

3年生がプールに入りました

6月13日火曜日、3年生が今年初めてプールに入りました。

少し寒そうにしている子もいましたが、プールでの活動を楽しんでいました。


画像1
画像2
画像3

4年生 理科の授業

「電気のはたらき」の学習です。

6月12日はハンディファンとモーターカーが作れるセットの組み立てを途中まで行いました。

みんな真剣に取り組んでいます。

画像1
画像2
画像3

1年生の廊下には

画像1
画像2
1年生の廊下では、きれいな飾りを見ることができます。

これは子どもたちが作った作品です。

授業参観の際は、ぜひご覧ください。

理科学習室の廊下

理科学習室の廊下には、本の貸し出しコーナーがあります。また、とてもすてきなパズルが飾られています。

メダカの水槽もあります。ぜひお立ち寄りを!
画像1
画像2
画像3

きょうの給食

6月12日 月曜日の献立は、

ごはん  牛乳  豚キムチ  小籠包(しょうろんぽう)  えのきだけのスープ


豚キムチはとてもおいしく、食が進みました。

 
画像1

1年生 給食準備中

給食当番の子どもたちが配膳をしています。

こぼさないように気を付けながらがんばっています。

当番の子たちの準備ができたところで、みんなが給食を取りに来ます。

今日のメニューは何かな。


画像1
画像2
画像3

引き渡し訓練

画像1画像2
6月9日、引き渡し訓練を実施しました。

保護者の皆様には、お忙しいところご協力をいただきまして、ありがとうございました。

きょうの給食

6月9日(金)の献立は、

きなこ揚げパン  牛乳  コーンソテー  ラビオリスープ  でした。

とてもおいしくいただきました。


食育コーナーには「卑弥呼の歯がいいぜ(ひみこのはがいいぜ)」が掲示されています。


画像1
画像2
画像3

5年生 田植え体験 2組 3

子どもたちからは「楽しい!」という元気な声が聞こえてきました。

農家の皆様、JAの皆様、たいへんお世話になりました。
画像1
画像2
画像3

5年生 田植え体験 2組 2

けっこう疲れそうだし、難しそうですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 田植え体験 2組 1

2組の出番です。

気持ちよさそうですね。
画像1
画像2
画像3

5年生 田植え体験 1組 3

上手に植えられたかな?
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997