授業風景

1枚目の写真は2年生の国語です。ノートをしっかりと書いています。

2枚目の写真は6年生の国語です。よく手が挙がっていますね。

3枚目は4年生、教育実習生が話をしているところです。
6月5日〜16日まで、2名の教育実習生が来ています。
画像1
画像2
画像3

3年生の様子

1枚目の写真は算数、2枚目の写真は国語の授業、3枚目は3年生の育てているホウセンカの様子です。

だいぶ大きくなりました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

6月5日月曜日、代表委員が玄関の近くであいさつ運動をしました。

元気にあいさつを返してくれる子もいますが、あいつができない子もいたようです。

1年生が育てているアサガオは、だいぶ大きくなりました。
画像1
画像2
画像3

きょうの給食

6月2日(金)の献立は、

ごはん、牛乳、若鶏のごま照り焼き、大根サラダ、春雨スープでした。

若鶏のごま照り焼きが甘い味つけで、とてもおいしくいただきました。
画像1

本は友だち

本はすばらしい! 読書は楽しい!

子供のころからいろいろな本を読んで、豊かな心とたくさんの知識を身につけましょう。

ちなみに、ワンピースは禁退出(貸し出しはせずに、図書室で読む)です。


画像1
画像2
画像3

図書室にはたくさんの本があります

城西小学校の図書室は、とてもきれいで明るく楽しい雰囲気です。

子どもたちの憩いの場所にもなっています。
画像1
画像2
画像3

図書室は大盛況

6月2日は朝から雨。

休み時間には、たくさんの児童が図書室を訪れ、本を読んだり借りたりしていました。

画像1
画像2
画像3

プール清掃 4

プール清掃は、当初6月2日の予定でしたが、6月2日は台風接近による雨の可能性が高いため、1日に行いました。

明日は、強い雨が降るかもしれませんので、特に下校時は気を付けてください。
画像1
画像2

プール清掃 3

画像1
画像2
6年生の皆さん、お疲れさまでした。これで、みんながプールに入れますね。

プール清掃 2

6月7日のプール開きに向けて、みんなで協力し、大プール、小プールとも一生懸命にきれいにしてくれました。


画像1
画像2
画像3

プール清掃 1

6月1日、6年生がプール清掃を行い、プールをきれいにしてくれました。



画像1
画像2
画像3

3年生 社会の授業

太田市の地形について学習しています。

タブレットを使って太田市の航空写真を見て、田や畑がどんなところに多いか調べています。

分かったかな?
画像1
画像2
画像3

3年生 国語の授業

3年生の国語では、

クラスの「生き物ブック」を作ろうという学習をしています。

この時間は、「生き物ブック」の作り方を学習しているところです。

ノートに真剣に書いている様子が伝わります。
画像1
画像2
画像3

児童集会(体育委員会) 2

正義の味方の登場に体育館は大変盛り上がりました。

体育委員会の皆さん、大変すばらしい発表でした。

ありがとうございました。

また、いつも学校のために、各委員会で活動してくれている6年生、5年生の皆さん、
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

児童集会(体育委員会)

6月1日、体育委員会による児童集会がありました。

とても元気よい発表で、マイクがなくても声がよく聞こえました。

校庭での遊ぶ場所や、ラジオ体操のやり方などについて、劇やクイズをしながらの楽しい発表でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 七ツ塚公園へ 2

今日は曇り空で涼しく、歩いていくのにはちょうど良い気候でした。

学校に戻ると間もなく給食の時間になり、子どもたちからは「お腹がペコペコ」という声が聞かれました。

安全に行ってこられてよかったね。
画像1
画像2
画像3

1年生 七ツ塚公園へ

5月31日、1年生が生活科の学習で新野町にある七ツ塚公園に行ってきました。

子どもたちは先生の指示をよく聞いて、道路の端を2列でよく歩くことができました。

公園では、鬼ごっこをしたり、虫を探してみたりしながら楽しく過ごしました。
画像1
画像2
画像3

自然教室 レクリエーション 4

最後は、ジェンカでみんなつながりました。

たくさんの先生が駆けつけてれて、みんなでいっしょにに楽しい時間を過ごしました。

5年生の子どもたちは、本当に楽しい時間を過ごしていました。


画像1
画像2
画像3

自然教室 レクリエーション 3

マイムマイムは楽しいね

マイムマイムの後はジンギスカン
画像1
画像2
画像3

自然教室 レクリエーション

マイムマイムで汗もびっしょりかきました
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997