5年生 ありがとうの会 練習最終確認

始めは、どんな発表になるのか不安もあった5年生ですが
練習最終日では、ノリノリの楽しいラップからしんみりとする歌まで
感動的な発表へと仕上がりました。さすが5年生!本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間 大谷選手寄贈のグローブ体験3

画像1 画像1 画像2 画像2
普段からボールを投げている子は、さすがにキャッチボールも上手です。

休み時間 大谷選手寄贈のグローブ体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
グローブをつけて、みんなでポーズ。大谷選手のように、みんなの夢がかないますように。

6年生 ありがとうの会招待状

先日、4年生からありがとうの会の招待状をいただきました。素敵なデザインとメッセージが入ったカードで、6年生はとても驚き、喜んでいました。4年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

〈4年生〉ありがとうの会の招待状を渡しました!

画像1 画像1
4年生が作ったありがとうの会の招待状を,実行委員の6年生に渡しました。心を込めて作ったので,喜んでくれると嬉しいですね。

〈4年生〉ほって表す不思議な花 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
彫刻刀を使って版画作りを行っています。模様を工夫したり,自分たちで刷ってみたりと一生懸命に取り組んでいます。

〈4年生〉ほって表す不思議な花 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
彫刻刀を上手に使って彫っています。また,版画を刷るために友達のサポートをしたり,掃除を一生懸命に取り組んだりしています。

図画工作科 はんがの創作活動

画像1 画像1 画像2 画像2
スポンジに絵の具をつけ、ポンポンポンと色付けします。幻想的な仕上がりになりました。

休み時間 大谷選手寄贈のグローブ体験1

画像1 画像1 画像2 画像2
女の子は特に、あまり触る機会のないグローブをつけ、ボール遊びをしました。とても楽しそうでした。

国語 図書室での読書活動

画像1 画像1 画像2 画像2
思い思い好きな本を選んで、静かに読んでいます。図書の時間が好きな子は多いです。

ありがとうの会 発表練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生を送り出す、ありがとうの会の2年生の発表の練習をしています。振付付きの替え歌を楽しく一生懸命練習しています。

6年生 音楽

画像1 画像1
6年生の音楽では、言葉と旋律の美しさを味わおうという課題で作曲家の滝廉太郎について学習しました。日本語の表現の美しさや、その表現を生かした旋律やリズムに注目して曲を味わっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 大掃除
3/22 修了式(午前中授業)