令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ありがたい【仲間意識・残心】

画像1 画像1
 朝、事務の先生が昇降口付近を清掃してくれています。仲間意識と残心を感じています。いつもありがとうございます。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は西門で登校指導です。西門の花壇のマリーゴールドがボリューミーに咲いています。仲間から「オムレツのようです。」の一言。さすがの例えです。おなかがすきました…。5年生が宿泊学習でいないので、いつも3班での登校ですが、今日は2班での登校です。

だれもいない教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 だれもいない5年生の教室です。今日は宿泊学習2日目。しっかり楽しみ、充実した学びとして、たくさんの想い出を創ってきて下さい!

11月8日(水)秋らしい空気間の晴れの朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋らしい朝を迎えました。気温は昨日より12度低い11度でした。昨日までの暖かさから、秋らしい空気感に変化しています。週末にかけて気温が下がる模様。寒暖の差が激しいです。体調管理には十分気を付けて参ります。
 さて、5年生は宿泊学習2日目を迎えています。全員元気とのことです。今日は昨日鳥がって風もなく、秋らしい空気間の中で活動ができると思います。楽しく、充実した学びにしてほしいと思います。学校にいる仲間たちもしっかり精進します。
※日に日にサルビアの赤が深い色になってきています。

5年生宿泊学習 24

画像1 画像1
おはようございます。
朝の集いが始まりました。
みんな元気です。

5年生宿泊学習 23

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー、盛り上がりました。

5年生宿泊学習 22

画像1 画像1
画像2 画像2
 ご馳走様でした。
 この後は、キャンプファイヤーです!

5年生宿泊学習 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ食べてますよー

5年生宿泊学習 20

画像1 画像1
画像2 画像2
おかわりです!

5年生宿泊学習 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美味しそうですね。先生方も!

5年生宿泊学習 18

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなモリモリ食べてます!

5年生宿泊学習 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな元気に食べてます!

5年生校外学習 16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お待ちからの夕食です。役割の仲間たちが配膳してくれています。実行委員の仲間たちの合図で
いただきます!
 です。

5年生宿泊学習 15

画像1 画像1
無事にどの班もゴールしました。
今は、色々な準備をしています。
これから、夕食、そして、キャンプファイヤーと続きます。

5年生宿泊学習 14

画像1 画像1
たくさん見つかりました!

5年生宿泊学習 13

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリング頑張ってます!

5年生宿泊学習 12

画像1 画像1
これからオリエンテーリングです!
行ってきます!!

5年生宿泊学習 11

画像1 画像1
美味しくいただきました!

5年生宿泊学習 10

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式の様子です。

昼休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 業間休み時間は、雨と強風の影響で外で運動できませんでした。昼休みは雨も上がり、風も弱くなったので、グラウンドでの運動を可としました。仲間たちは元気よく、気持ちよく運動しています。体育委員の仲間たちは、ライン引きやブラシをかけてグラウンドの整備をしてくれています。ありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

お知らせ

PTAだより