みつめて学ぶ もとめて生きる 笑顔をつなぐ

修学旅行19

画像1 画像1
両津港を出発しました。現在、船内て弁当を食べています。みんな元気にしています。

修学旅行18

画像1 画像1
太鼓体験が終わり、両津港へ向かっています。両津港では買い物が待っています。何を買うか楽しみにしている会話が聞こえます。バスの中は、イントロクイズで盛り上がっています。

修学旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2
太鼓の世界に引き込まれ、太鼓の連弾に挑戦したり、様々な大きさの太鼓を叩いたりして楽しんでいます。大きな太鼓は、台車を含めると、2メートル50センチを超えるものもあります。迫力満点の音が響き渡っています。

修学旅行16

画像1 画像1
 いよいよ本日のメインの太鼓体験が始まりました。少し眠そうな子どもも見られましたが、旧深浦小・中学校の体育館の響き渡る音響環境、大きな太鼓の迫力で目もパッチリです。教えてくださる先生は、チーちゃんとみかちゃん先生です。

修学旅行15

画像1 画像1
 朝食を食べ終わり、エネルギーを注入しました。お変わり率が高く、パワーを感じます。ホテルの方へ感謝の気持ちを伝え、活動スタートです。学年旗の信頼を大事に行動する姿を応援します。

修学旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝食の時間となりました。メニューは写真のとおり。和食です。すっきり起きることができた様子です。みんな元気です。
 2枚目の写真は自律の様子です。自分たちで考えて行動していました。

修学旅行13

画像1 画像1
修学旅行2日目の朝を迎えました。天気は曇りです。自律を目標に掲げたこの旅行。昨日の消灯時刻もしっかり守って行動していました。今日も自分に厳しく。人に優しく。素晴らしい言動を期待しています。今日は太鼓体験を予定しています。

修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた夕食の時間となりました。蟹の迫力にびっくりの子どもたちです。ワクワク感が満載です。

修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみにしていた宿に到着しました。子どもたちが決めた目標である自律がポイントとなります。

修学旅行10

画像1 画像1
いよいよ砂金とりが始まりました。真剣な表情で挑戦中です。
頑張れ。

修学旅行9

たらい舟体験も無事終わり、砂金とりに向かっています。目指せ!一攫千金。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
たらい舟に大分慣れてきました。海の中にいる魚や貝を発見する喜びも味わっています。

修学旅行7

画像1 画像1
たらい舟に挑戦中です。なかなか思い通りに進みません。協力しあって頑張っています。

修学旅行6

画像1 画像1
トキの森ではガイドさんから丁寧な説明を受けました。トキの理解を深めました。ぶりかつ丼をいただき、元気いっぱいです。

修学旅行5

画像1 画像1
無事佐渡に到着しました。これからトキを見に移動します。

修学旅行5

佐渡がよく見えるようになってきましたあと20分ほどで到着します。。

修学旅行5

画像1 画像1
ジェットフォイルの室内掲示板には現在の走行速度が示されています。現在70キロ。速くなるたび、子どもたちの表情もドキドキワクワク感が上がって行く様子が伝わってきます。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2
9時40分発のジェットフォイルに乗りました。初めて船に乗る子どももいます。海を見て、興奮している様子も見られます。ワクワク感が満載です。

佐渡修学旅行3

画像1 画像1
ただいま、佐渡汽船に到着しました。みんな元気にしています。他校の友達とも仲良く挨拶を交わしています。

修学旅行2

画像1 画像1
ただいま、トイレ休憩を終え、栄パーキングを出発しました。天気は曇。雨もあがってきました。予定どおりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31