前向きな態度で(2年生・4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生と4年生の授業の様子です。

 教室の中から、温かい雰囲気が感じられます。

 どの学年の児童も、本当によく頑張っています。素晴らしいです。

 これからも、みんなで素敵な学校づくりをしていきましょう!

いつも明るく 元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。

 子供たちの表情が明るく、ほっとします。

 教室に入っていくと、いつも笑顔で迎えてくれます。ありがたいです。

 今日は、保護者の皆様の授業を参観していただきます。楽しみですね。

 子供たちも、先生方も朝から張り切っています!

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 暑い中ですが、前向きに学習に取り組むことができています。

 今日は学校公開日。
 
 お家の方に、成長した姿をたくさん見てもらってくださいね!

元気に頑張っています(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の時間の様子です。
 今日は、体力テストに挑戦しています。

 元気いっぱい。前向きな態度が素晴らしいです。

 自分の目標は、達成できましたか?

 記録も大切ですが、頑張ろうとする気持ちが自分自身を成長させます。これからも頑張ってくださいね!

自分の思いを(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の道徳の授業の様子です。

 落ち着いた雰囲気で、お互いの思い・考えを交流することができています。

 道徳の時間は、自分を見つめ直す貴重な時間です。

 学校全体で、今後も大切にしていきます。

元気いっぱい

画像1 画像1
 見てください!先日、誕生したばかりだと思ったら・・・

 こんなに大きくなり、巣からはみ出ています。

 今にも飛び立ちそうです。

 保護者の皆様。学校公開日で来校した際に、ツバメの巣を見たい方がいらっしゃいましたら、遠慮な職員室に声をかけてくださいね。

 毎日、心癒やされています。
画像2 画像2

温かい雰囲気で・・(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の3年生の授業の様子です。

 子供たちは、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 日々の授業を大切にし、生活面では友達と助け合って生活していってください。

 これからも、ずっと応援しています。今後の更なる成長が楽しみです。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の1年生の授業の様子です。
 4月の入学からもう少しで3か月。

 日に日に成長しています。

 元気なあいさつ、はじけるばかりの笑顔。輝いています!

 これからもずっと見守っています。

子供たち頑張っています!

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の授業の様子です。

 子供たちは、明るく元気に学校生活を送ることができています。

 笑顔いっぱいの高井小学校。

 日々の生活を大切に過ごしていきます。応援よろしくお願いいたします!

お待ちしております

画像1 画像1
 おはようございます。

 本日は、学校公開日となっています。

 たくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。

 子供たちの頑張っている姿、成長した姿をぜひ、ご覧ください。

 よろしくお願いいたします。

6/28 5年生 家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日(水)5年生 家庭科

 今日の2組の家庭科は、新しい単元に入りました。真新しい裁縫セットを使って、初めての手縫いの授業です。練習布を裁ちばさみで裁つところからのスタート!「真っ直ぐ切れないよ?」、「えー、難しい!」、「真っ直ぐ切れたー!」など、生き生きと活動する姿が見られました。夏休み前までに、手縫いをマスターできるかな?子供たちの挑戦は続きます。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 給食も食べて、元気いっぱいです!

 学習課題に、真剣に向き合うことができています。

 暑くなってきました。十分な水分補給の準備をお願いします。

 明日は学校公開日です。保護者の皆様。子供たちの成長した様子をご覧ください。

 

一生懸命!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の清掃の時間の様子です。

 子供たちは、一生懸命清掃活動に取り組むことができています。

 自分達が、毎日生活する場所です。今後も、きれいにしていきましょう。

 きれいな環境で生活することは、とても大切なことだと考えています。

素敵なプレゼントをいただきました!

画像1 画像1
 昨日、地域の方から素敵なプレゼントをいただきました。

 豪華で立派な花瓶です。

 校長室の前の廊下の、ショーケースの中に飾らせていただきました。

 入学式や卒業式の時に、大切に使わせていただきたいと思います。

 本当にありがとうございました。
画像2 画像2

元気に頑張っています(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。
 落ち着いた雰囲気で、学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 子供たちの表情もよく、好感がもてます。
 今の新鮮な気持ちを忘れずに、これからも生活していってください。

心癒やされます!

画像1 画像1
 高井小学校自慢のきれいな図書室です。

 学校司書の先生が、毎日きれいな環境づくりに尽力してくれています。

 このような素敵な環境で読書をすることができる子供たちは、とても幸せです。

 本は心に栄養を与えてくれます。積極的に本を読みましょう!
画像2 画像2

今日の給食です!

画像1 画像1
 見てください!この美味しそうな給食。

 今日は、かぼちゃのスープです。味が濃厚で、とても美味しかったです。

 また、ブロッコリーも新鮮で絶品です。

 いつも美味しい給食をありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!
画像2 画像2

落ち着いて頑張っています(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。

 全員が真剣に、学習に取り組んでいます。素晴らしいです。

 学習規律がしっかり身に付いており、見ていて安心感があります。

 日々の授業を大切にして、学力の向上も目指していきます。

 

温かい雰囲気で(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。
 子供たちは、落ち着いて学習に取り組むことができています。

 教室の中に、お互いを思いやる温かい空気が広がっています。

 中学年としての自覚が感じられます。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。
 今日は、タブレットを使って学習に取り組んでいます。

 さすがです!あっという間に、使い方を習得しています。

 今後も、授業の中でタブレットを効果的に使用していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 年度末・年度始休業日(〜4/7)
3/29 離任式なし