6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ活動

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ活動

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ活動が楽しそうです。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
このあとグループでの見学がスタートします。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
ワクワクドキドキしているようです。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ水族館に入ります。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真を撮りました。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
アクアワールド大洗に到着です。海だー!という歓声があがっています。

6/15 3年遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気です。

6/15 3年遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友部でトイレ休憩をしました。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスは順調に向かっています。車内ではお魚クイズなどをして楽しんでいます。

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
4台のバスが出発しました!

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗り込み、いよいよ出発です!

6/15 3年遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式を行いました。

楽しんできます!

 おはようございます。残念ながら、雨模様です。

 今日は3年生の校外学習です。『アクアワールド大洗』に行きます。私も一緒に行ってきます。

 3年生の子供たちは、今日のこの校外学習をずっと楽しみにしてきました。

 子供たちにとって、忘れられない思い出となることを願っています。

 そして、私自身も子供たちと一緒に楽しんできたいと思います。

 雨でも対応できる場所なので、よかったです。

 できれば、お弁当を外で食べたいと思いますが、雨の時はイルカショーの会場で食べたいと思います。

 アクアワールドの帰りに、『かめふくめんたいパーク』にも立ち寄ります。
 子供たちにはお土産も用意されているようです。

 どちらにしても、安心・安全を第一に考えて実施してきます。

 学校生活の中だけでは見ることのできない子供たちの違った一面を、たくさん発見してきたいと思います。

 保護者の皆様。朝早くからのお弁当づくりありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

※本日の校外学習の様子は、本校教務主任が随時、リアルタイムでホームページにて紹介しますので、今日一日、楽しんでくださいね。

若さいっぱいで 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育実習生の研究授業。
 準備が丁寧になされていて、すばらしい授業でした。

 ぜひ、『養護教諭になる!』という夢を叶えてほしいです。

 これからもずっと、応援しています。そして、現場で待っています。

若さいっぱいで!

画像1 画像1 画像2 画像2
 養護教諭を目指している教育実習生が、本日、研究授業を行いました。

 若々しく、元気いっぱいに授業を行うことができました。

 1年生の児童を対象に、『自分の大切な体は自分で守ろう』という題材で行いました。

 子供たちは、一生懸命、学習に取り組むことができていました。

昨日の授業参観の様子 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の道徳の時間の様子です。

 わがままをしないで生活することは、どうして大切なのかを考えることができました。

 子供たちは、真剣にお互いの考えを伝え合うことができていました。

 この授業で学んだことを、今後の生活に生かしていってくださいね。

昨日の授業の様子 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の国語の授業の様子です。
 相手に伝わりやすい説明の仕方を考えました。

 声や姿勢など、発表の仕方だけではなく、使っている言葉等にも着目することができました。

 今後、自分の考えを説明する場面で生かしていってください。

昨日の授業の様子 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の体育の授業の様子です。
 昨日は、マット運動を行いました。

 自分の技をタブレットの画像で確認して、技の出来映えを自己評価することができていました。

 マットの準備・片付け等も積極的に行っていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 年度末・年度始休業日(〜4/7)
3/29 離任式なし