はじめての「ちゃんぽんうどん」

1月12日の献立は、

アップルパン  牛乳

ごぼうサラダ  ちゃんぽんうどん


給食にちゃんぽんうどんが出たのは、

城西小では、はじめてでした。

おいしかったです。

ごぼうサラダからは、食物繊維がたくさんとれました。

ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 7

青空の下、朝からなわとびをして、みんながんばりました。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 6

3分跳ぶと、けっこう疲れますね。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 5

3分間続けてではたいへんなので、途中で休みも入りました。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 4

少しずつ体も温まってきました。でも、手は冷たい!
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 3

みんな元気に跳んでいます。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 2

音楽に合わせて3分間跳びました。
画像1
画像2
画像3

朝体操でなわとび 1

1月12日、たいへん寒い朝です。

朝体操でなわとびをしました。
画像1
画像2
画像3

6年生 書初め

1月11日、6年生が書初めを行いました。

「伝統を守る」

書初め用紙に向かい、真剣に筆を走らせる6年生。

寒い中でしたが、書かれた文字からは、子どもたちの熱い思いが感じられました。

画像1
画像2
画像3

給食開始!

1月10日(水)の献立は、

パーカーハウス 牛乳

ハンバーグ野菜ソースかけ

ウインナーとじゃがいものスープ

ハンバーグには、野菜のあんがたっぷりかかっていました。

おいしかったです。ペロっと食べてしまいました。
画像1
画像2

3学期 始業式 2

5、6年生の各クラス1名がステージに上がり、新年を迎えての目標を堂々と発表しました。4人とも、すばらしかったです。

そして、校長から、3学期に心の真ん中に、忘れずにおいてほしい、「い」で始まる三つの言葉についての話がありました。

「命」「いじめ」「今、がんばる」です。

子どもたちは話をよく聞き、校長の質問にも積極的に反応していました。
画像1
画像2
画像3

3学期 始業式 1

全校児童が体育館に集まり、3学期の始業式が行われました。

はじめに、校歌を元気よく歌いました。
画像1
画像2
画像3

教室風景 6年

宿題を集めたり、3学期の目標について考えたりしているところのようです。
画像1
画像2

教室風景 5年

地震時の対応についての話をしたり、係についての話をしたりしているところのようです。
画像1
画像2

教室風景 4年

お便りを配布したり、3学期の行事予定について話しているところのようです。
画像1
画像2

教室風景 3年

お便りを配布したり、宿題を集めたりしているところのようです。
画像1
画像2

教室風景 2年

係について話し合ったり、宿題を集めたりしているところのようです。
画像1
画像2

教室風景 1年

新学期初日。 

今日は、冬休みの宿題を集めたり、3学期の予定について知らせたり、

係を決めたり、目標を考えたりしたようです。


1年生は、3学期の予定や係について話しているところです。

画像1
画像2
画像3

新学期の朝

1月9日、マイナス4度。寒い朝です。

子どもたちが元気に登校してきました。

更生保護女性会の皆様が、校門に立ってあいさつ運動をしてくださいました。

ふれあいパトロールの皆様や、旗振り当番の方にもお世話になっています。

代表委員の児童があいさつ運動をしてくれました。

3学期が始動開始です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
太田市立城西小学校
〒373-0032
住所:群馬県太田市新野町127番地
TEL:0276-31-5610
FAX:0276-32-3997