生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

修学旅行 2日目夕食

2日目の夕食は部屋食です。

各部屋ごとに沢山食べています!
画像1
画像2
画像3

伏見稲荷でナイスポーズ

伏見稲荷の千本鳥居に感激。
画像1
画像2
画像3

京都タクシー班研修

画像1
画像2
画像3
京都市内をタクシーに乗って班別行動中です。
京都の歴史や文化に触れるとともに、班の仲間とも協力し、多くのことを学んでいます!
天気も晴天です。

スクール・ランチ

ご飯  ふりかけ  じゃがいものカレーそぼろ煮  みそ汁  牛乳

今日は、温かく気持ちいい陽気ですね。3年生のいる京都もとってもいい天気みたいですよ。今日はタクシー班行動、みんなおいしいお昼食べてるんだろうな・・・

いやいやいや・・どうしてどうして、今日の給食だって負けてないですよ!「じゃがいものそぼろ煮」は味もさることながら、彩りが見事!食欲が増し、今日もお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

エネルギー811kcal 2.2g

画像1
画像2

修学旅行 北野天満宮

画像1
画像2
先生方も合格祈願です。
3年生全員の合格をお祈りしました。

【修学旅行】北野天満宮、金閣

タクシー研修、午前中の様子です。

運転手さんの説明を聞きながら、学んでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 合格祈願!

北野天満宮での合格祈願の様子です。

3年生全員合格できますように!
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目朝食

冷たい素麺とお豆腐など、朝食から京都を味わってます。
片付けもみんなで協力しています。タクシー研修でも仲間と協力して楽しい一日にしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目

画像1画像2
おはようございます。2日目が始まりました。昨日の疲れもなんのその.みんな元気です。さあ、今日は楽しみなタクシー班研修です。朝から御馳走食べて、楽しんできてください。

修学旅行 朝食

画像1
朝ごはんを食べています。
和食です。

【修学旅行】女子部屋の様子

部屋の様子です。
どの部屋も楽しそうでした!
画像1
画像2
画像3

部屋の様子

画像1画像2画像3
各部屋の様子です。
入浴までの時間を部屋の仲間たちと楽しく過ごしています。

修学旅行 1日目夕食!

夕食の様子です。
たくさんおかわりをしてよく食べていました。
画像1
画像2

夕食

画像1画像2画像3
京都ならではの料理をいただいています!
美味しいです!

【修学旅行】奈良楽しみました! その2

東大寺です。
ガイドさんの話を聞きながら、東大寺にまつわる歴史を学びました。
真剣な表情です。
画像1
画像2
画像3

【修学旅行】奈良楽しみました!

興福寺です。
本物の阿修羅像を見ることができました!
画像1
画像2

奈良行動班 これから京都のホテルへ

画像1
奈良公園周辺の散策もそろそろ終わりです。
各班で計画したルートでホテルへ向かいます。

修学旅行 奈良班別行動

画像1
画像2
順調に奈良を散策しています。

修学旅行 春日大社

画像1
画像2
外国の方に写真を撮ってもらったグループもいました
おみくじも引いています

奈良行動班

画像1画像2
奈良公園を各行動班で移動中です!
鹿さんとも仲良くなりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

給食だより

PTA

部活動 活動方針

部活動月予定