1年国語 1年のまとめ
4限、1年生は国語で1年のまとめの学習。
まずは、教室の整理整頓をしました。 その後は音読!これまで学習してきた「サラダでげんき」「スイミー」などを全員で丸読みしていました。 ![]() ![]() ![]() 4年学活 春休みに向けて
3限、4年生は学活で「春休みに向けて」。
宿題やきまりなど、春休みについてのお話がありました。 その後、教室の整理・整頓を行っていました。 iPad、タッチペン、充電器、バッグの回収をしたり、教科書ボックスの整理をしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() 3年学活 お楽しみ会
3限、3年生は学活でお楽しみ会。
児童が司会・進行を行い、いすとりゲーム、ばくだんゲームなどで盛り上がっていました。 ![]() ![]() ![]() 1年学活 2年生もがんばるぞ〜!
3限、1年生は「1年生がんばったねかい」の後半。
おわりのことばの前には、1年生全員で円陣を組み、「2年生もがんばるぞ〜!」「おー!」のかけ声をかけて気合いを入れていました。 ![]() ![]() ![]() ひかり学級社会科 かんきょうにやさしい学校にするには?
2限、ひかり学級中学年は社会科の学習。
追求課題は「◎かんきょうにやさしい学校にするには?」でした。 ひかり学級高学年は、国語の学習。 ひかり学級低学年は、算数の学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ひかり学級国語 これまで習った言葉
1限、ひかり学級中学年は国語で「これまで習った言葉」についてワークテストを活用して学んでいました。
ひかり学級低学年、高学年は自立活動を行っていました。 ![]() ![]() 6年国際科 th and z
2限、6年生は国際科の学習。
“th and z”について学習していました。 “th”は“z”のどちらで始まる単語か聞き当てていました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 5年のまとめ
2限、5年生は国語で「5年のまとめ」でした。
「文の組み立て」についてのプリントなどをやっていました。 ![]() ![]() ![]() 4年算数 4年生のまとめ
2限、4年生は算数で4年生のまとめをやっていました。
テスト形式のプリントに真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 3年体育 ベースボール型ゲーム
2限、3年生は体育館で「ベースボール型ゲーム」の学習。
守り方、打ち方がかなり良くなり、リズム良くゲームが進められていました。 ![]() ![]() ![]() 2年算数 2年のまとめ
2限、2年生は算数で「2年のまとめ」でした。
時計などの学習を振り返り、真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 1年学活 1年生がんばったねかい
2,3限、1年生は学活で「1年生がんばったねかい」でした。
1 はじめのことば 2 ゲーム ・ばくだんゲーム ・なんでもバスケット 3 ほめほめタイム 4 ゲーム ・かもつれっしゃ ・たすけおに 5 しゃしんさつえい 6 先生のはなし 7 おわりのことば 児童が、全ての司会・進行を行い、盛り上げていました。 ![]() ![]() ![]() 6年総合 卒業式練習
1限、6年生は体育館で卒業式練習を行っていました。
流れに沿って動きを確認したり、歌の練習をしたりしていました。 ![]() ![]() ![]() 5年算数 5年のまとめ
1限、5年生は算数で5年のまとめ。
ひし形・台形の面積、割合のプリントに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 3年国語 ローマ字の復習
1限、3年生は国語で「ローマ字の復習」をやっていました。
・ケーキ ・せんえん ・チョーク ・ほうき などの難問にチャレンジしていました。 ![]() ![]() ![]() 2年音楽 そつぎょうしきの歌れんしゅう
1限、2年生は音楽で「そつぎょうしきの歌れんしゅう」でした。
式の流れに沿って、練習をしていました。 どの児童も、気持ちをこめて歌っていました。 ![]() ![]() ![]() 1年算数 1年のまとめ
1限、1年生は算数で1年のまとめでした。
授業の前半は、仲間の「がんばっていること・すごいなとおもうこと」をカードに記入していました。 ![]() ![]() ![]() 6年学活 お楽しみ会「宝さがし」
4限、6年生は学活で「お楽しみ会」でした。
内容は「宝さがし」。児童が進めて、楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年国語 慣用句の意味
4限、5年生は国語で「慣用句の意味」のプリントに取り組んでいました。
慣用句にもいろいろあって、児童は苦戦しているようでした。 ![]() ![]() ![]() 4年理科 「人の体のつくりと運動」のテスト
4限、4年生は理科「人の体のつくりと運動」のテストをやりました。
テスト後は、まとめのテストの直しやタブレットでの学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() |
|