7月28日 野球部横断幕

 野球部の横断幕を設置しました。設置済みの北信越大会・全国大会出場を決めた陸上部員のものと並んでいます。新潟県の代表として頑張ってきてほしいと思います。お近くにお越しの際は、御覧ください。
画像1画像2

7月28日 野球部市長表敬訪問

 県大会で3位になり、中部日本地区選抜中学軟式野球大会に出場する野球部の代表3名が林市長を表敬訪問し、大会への決意を述べてきました。市長からは、「南魚沼の力を全国で見せてきてください」との激励をいただきました。
 大会は愛知県蒲郡市公園グラウンドで8月10日に開会式、11日に一回戦を静岡県代表と戦ってきます。
 暑い中ですが、体調を整えてベストを尽くしてきます。応援よろしくお願いします。
画像1

7月24日 1学期終業式

本日、県大会の報告会・表彰、北信越・全国大会等の激励会、終業式を行いました。報告会では、猛暑の中での県大会を頑張ってきたという報告がありました。その後の激励会では、陸上部の北信越・全国大会出場、野球部の中部日本大会出場の激励会を行いました。いずれも夏休み中の大会となりますが、頑張ってきてほしいと思います。
 終業式では、各学年と生徒会の代表が、1学期の反省と2学期に向けての抱負を話してくれました。その後、校長先生からのお話しがあり、最後に生徒指導主事から、「事故なく、楽しく、挑戦する夏に」という話をしました。明日から、充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

7月18日 野球部県大会準決勝結果

県大会野球部準決勝の結果です。

【野球部】三条パール金属スタジアム
準決勝 対 燕吉田中 2対3 惜敗

暑い中、選手はもちろん応援選手も頑張りました。
応援ありがとうございました。

7月18日 県大会結果

八海中生徒が出場した県大会の結果です。酷暑の中、選手はもちろん応援生徒も頑張りました。詳しくは学校だより、学年だよりでお知らせします。
【陸上部】
 男子110mハードル 4位
 男子四種競技     1位
 男子1500m    9位
 男子 800m    5位
【水泳部】
 女子100mバタフライ 決勝進出ならず
 女子200mバタフライ 2人とも決勝進出ならず
【女子バスケ部】※広神中との合同チーム
 1回戦 対 光晴中 37−43 惜敗
【野球部】
 1回戦 対 黒崎中  1−0 勝
 2回戦 対 長岡東中 4−3 勝
 準決勝 対 燕吉田中 18日(火)9:00試合開始

画像1
画像2

7月14日 八海健康Week表彰

 6月26日〜30日に八海健康Weekを行い、就寝・起床時刻、朝ご飯を食べたか、メディア接触2時間以内をチェックし、自身の生活習慣を振り返りました。
 また、八海中学校区の全クラス対抗「げんきっず選手権」も合わせて行いました。今朝は、八海中学校PC室と各小学校をオンラインでつなぎ、表彰を行いました。八海中学校からは、就寝時刻の部第4位で2年C組が表彰されました。
 自分自身の生活習慣を振り返るきっかけにしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

7月13日 2・3年生救急法講習会

 南魚沼市消防本部から講師をお招きし、2限に3年生、3限に2年生が救急法講習を行いました。講師の方から、心肺蘇生法を学び、胸骨圧迫(心臓マッサージ)を実際に行ったり、AEDを実際に使ってみたりしました。
 もし、そのような場面に遭遇したら、今日学んだことを冷静にできるようになってほしいと思います。
画像1画像2画像3

7月6日 教育広報誌「かけはし」55号

 新潟県教育委員会において教育広報誌「かけはし」55号が作成されましたので、御高覧いただきますようお願いします。
 ※データは新潟県HPに掲載しておりますので、下記URLから御確認ください。

「かけはし」55号掲載ページ
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kyoiku/1191...

7月5日 報告会・激励会

 中越地区大会・通信陸上大会の報告会と県大会の激励会を行いました。報告会では、各部活動が結果の報告を行いました。県大会の激励会では、参加する各部から力強い決意表明がありました。
 また、先日の通信陸上大会で北信越大会・全国大会出場を決めた生徒の横断幕を掲示しました。県大会で多くの部活動が活躍し、横断幕が増えていくことを期待しています。
画像1画像2画像3

通信陸上大会

 昨日、今日と通信陸上大会が行われました。厳しい暑さの中、選手もサポートメンバーも全力で戦いました。

男子110mハードル 第3位 全国陸上競技大会出場
男子四種競技 優勝 北信越陸上競技大会出場

 他の選手も自己ベストを更新したり、最後まで諦めないレースをしたりしてくれました。 15日(土)からは県大会があります。
 5日(水)は地区大会報告会・県大会激励会をオープンスクールで行います。多くの皆様の参加をお待ちしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議
4/3 職員会議 職員研修

学校だより

学校基本方針等

証明書類等