2年生 学活

画像1画像2
今日の学活では,つくえの中のものをつかったタワー大会を行いました。グループで作戦を立て,どうしたら高く安定してものを積めるか考えました。

5年生 総合的な学習の時間

画像1画像2
5年1組の総合的な学習の時間は、職業をテーマに学習しています。
今日は、タブレットで自分で選んだ職業について調べました。

3年生 図工

画像1画像2
3年2組の図工は、カラーねん土で写真立を作っていました。
枠の装飾をねん土で行いました。

1年生 国語

画像1画像2
1年1組の国語は、説明文の読み取りを行っていました。
動物の身を守る方法を読み取りました。

2年生 算数

画像1画像2
2年2組の算数は、たしざん、ひきざんのまとめをしていました。
たしかめ問題を一生懸命解いていました。

6年生 算数

画像1画像2
6年1組の算数は、ヒストグラムの学習をしています。
今日は、データをグラフにして表しました。

4年生 算数

画像1画像2
4年1組の算数は、計算のきまりについて、学習しています。
今日は、たしざん、ひきざんとかけざん、わりざんの混ざった式の計算の仕方を理解しました。

5年生 校外学習から帰ってきました

少し帰校時間が遅れてしまいましたが、無事帰ってきました!
なかなかできない体験ができ、とても楽しい思い出ができたと思います。
保護者の皆様、朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。
画像1

5年生 おみやげタイム

今回の校外学習のもう一つの楽しみ、おみやげタイムです。
道の駅かわプラザで、ショッピングを楽しみました。
持ってきたおこづかいの中で収まるように計算しながら買い物を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

5年生 丸太の作品

画像1画像2画像3
切った丸太は記念のおみやげになりました!

5年生 丸太切り

画像1
画像2
画像3
太い丸太をノコギリで一生懸命切ります!
これは思っていたより大変!

6/21 今日の給食

1年生も準備がどんどん早くなっています。豚キムチでしたが、辛いのも大丈夫!ともりもり食べていました。
画像1画像2

計画訪問 校内研修

 計画訪問の授業は、1ヶ月くらい前から授業を考えています。その授業をさらによくするための話合いをしました。
画像1画像2

計画訪問 校内研修

画像1画像2
 計画訪問で実施した授業について、教育委員会の先生と一緒に考える時間です。

5年生 これから丸太切り体験

画像1
楽しみにしていた丸太切りが始まります。

5年生 お弁当タイム

画像1画像2画像3
大自然の中でお弁当タイム!
さらに美味しく感じます!

5年生 森林の中を歩く

森林散策中です。
色んな木があります。
画像1

5年生 森林散策

林業協会の方が色々な木や葉っぱについて説明してくれています。
画像1

5年生 奥久慈憩いの森到着!

みんなで記念撮影!
自然が豊かです。
画像1

5年生 バスレク

今年からバスレクが解禁です!
1組は「私は誰でしょうクイズ」を楽しんでいます!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式

学校だより

白山小PTAからのお知らせ

学校経営関係文書