10月19日(木) 1年生遠足、その2

画像1画像2画像3
無事、ゆめ牧場に到着しました。

これからグループ活動です。

思い思いにいろいろな遊びをしてきます。

10月19日(木) 1年生遠足

画像1画像2画像3
今日は1年生が成田ゆめ牧場へ遠足です。

朝の挨拶も元気いっぱいで、ワクワク感が伝わってきます。

楽しい1日にしていきましょう。

10月18日(水) 穏やかな秋の1日

画像1画像2画像3
校庭の木々も少しずつ色づいてきました。

2時間目3年生が外に出て、影の動きを調べていました。

グループごとに楽しそうに学習していました。

10月18日(水)、穏やかな秋の1日その2

画像1画像2画像3
同じ日の午後、今度は1年生が校庭や西門近くの畑を散策していました。

生活科で作った虫のすみかに入れる昆虫を探しているようです。

バッタやてんとう虫を追いかけて楽しそうに過ごしています。

10月16日(月) 委員会活動

画像1画像2画像3
6校時、5・6年生が委員会活動に取り組んでいました。

委員会ごとに校庭の整備、昇降口の整頓、他にも普段の掃除では手の行き届かないところや校内の掲示物の整備など、自分の学校を生活しやすくするために活動しています。


10月16日(月) 赤い羽根共同募金

画像1画像2画像3
先週から、赤い羽根共同募金を委員会活動として取り組んでいます。

朝のうちに協力を募り、赤い羽根を渡しています。

募金した子は、ちょっとうれしそうに羽根を見ていました。

10月12日(木) 掲揚台の前で

画像1
下校時、掲揚台の前で、立ち止まっている児童が何人かいました。

様子を見ると、何か匂いを嗅いでいるようでした。
近づいてみて、分りました。掲揚台のところに金木犀があり花が咲き始めていました。

子供たちは、季節を感じる香りに気がついたようです。

【6年生】2学期スタート

画像1
画像2
画像3
2学期の始業式。綺麗に並んで顔を上げて話を聞く6年生。
2学期へのやる気が姿勢に表れていました。

今日の昼休みは鬼ごっこの日です。
先生たちも一緒にみんなで鬼ごっこをしました。

10月8日(日) 取手市スポーツフェスティバル

画像1画像2画像3
4連休の日曜日、5.6年生の有志がドッチボール大会に参加しました。

1試合目は見事、完勝❗️

優勝目指して頑張れ。

【6年生】1学期終了

画像1
画像2
画像3
今日は一学期最終日でした。

心も体も大きく成長した6年生。
学習する姿も、みんなで行事に向かってがんばる姿もたくさんみられました。
2学期には、修学旅行があります。

楽しい思い出を作れるよう、実行委員を中心にみんなでがんばっていきたいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31