最新更新日:2024/05/23
本日:count up123
昨日:242
総数:519313
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
音楽の授業で、キーボードを使って演奏の練習をしていました。楽譜をよく見て一生懸命取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
社会科の授業で武豊町について学習しています。電子黒板に直接書き込んで学習を進めていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
体育の授業でボール運動に取り組んでいます。壁に貼りつけた的を狙って投げる練習をしていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業で文章問題に取り組んでいます。意欲的に取り組んでいました。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は7月7日、七夕です。校内には季節を感じる掲示物がたくさんあります。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の様子です。言語を習得していくためにはコミュニケーションの中で積極的に使っていくことが大切ですね。

林間学校に向けて(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
しおり作りを行っています。林間学校まであと3週間ほどです。しっかり準備を進めましょう。

知事からのメッセージ

画像1 画像1
熱中症防止について、知事からのメッセージが出されました。配布文書にも入れてあります。
暑い日が続きますが、本校では1日に数回、測定器を用いて暑さ指数を測定しています。数値によっては体育の授業や外遊びを中止にすることがあります。
熱中症に気を付けて生活をしていきたいですね。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前、PTA低学年委員会の方々に植え替えていただいた花の苗がすくすくと成長しています。来週の定植作業では、低学年委員会の方に加えて、ボランティアでご参加いただく方もお見えです。ありがとうございます。定植する花壇も準備が整いつつあります。当日はよろしくお願いします。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、麦ご飯、牛乳、マーボー豆腐、ビーフン炒め、冷凍みかんです。今日みたいに暑い日は、冷凍みかんがさらにおいしく感じますね。
明日4日の給食には、愛知の伝統野菜のかりもりが出ます。聞きなれない、食べなれない食材を味わうことができるのも給食の魅力ですね。

朝の集い(保健委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総務委員会に引き続き、保健委員会から7月の保健目標と安全目標が発表されました。保健目標は「身体を清潔にしよう」、安全目標は「自転車のきまりを守ろう」です。1学期も締めくくりの時期となりました。健康で安全な生活を送りましょう。

朝の集い(総務委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いで、総務委員会からハッピースマイルキャンペーンについての発表がありました。ペアや先生、友達と話す機会を増やし、みんなが笑顔になってほしいという願いから企画されました。みんなで笑顔いっぱいの武小にしていきましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業の様子です。みんないろいろな工夫をしながら、がんばって制作しています。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
社会科の授業で日本の食糧生産について学習しています。タブレット端末のアプリを利用して産地マップを作成していきます。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
算数の授業で分数のわり算に取り組んでいます。計算の手順をしっかり身に付けていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で、まだ見ぬ世界をテーマに作品作りに取り組んでいます。どんな世界ができ上がるか楽しみですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
図工の授業の様子です。楽しく色塗りをがんばっていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
道徳の授業の様子です。クラスが笑顔でいっぱいになるにはどうしたらよいか考えていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
算数の授業で3桁の数の学習をしています。学習する数が少しずつ大きくなっていきますね。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1
家庭科の授業で布の種類による違いを学習していました。素材の特徴を知り、生活する上での参考にしていきたいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065