楽しみな時間に・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 子供たちにとって、給食の時間が更に楽しみな時間になっているようです。

 対面での給食。友達と会話を楽しみながら、嬉しそうに食べています。

 教室の中に、笑顔がいっぱい見られます。

 友達のよいところをたくさん見つけ、これからも仲良く生活していってほしいです。

今後も・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の授業の様子です。
 1・2年生も集中して学習に取り組むことができていました。

 6月になると、子供たちが楽しみにしている遠足があります。

 日々の生活を大切にして、準備を進めていきます。

運動会が終わって・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の授業の様子です。
 運動会が終わり、学校は次にステージへ。本格的に授業もスタートしました。

 子供たちにわかりやすい授業を提供できるよう、教職員も日々、準備をしています。

 学校生活の大部分は授業の時間です。1時間、1時間の授業を大切にしていきます。

プレイバック運動会 10

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会終了後の片付けの様子です。

 職員が大玉の空気を抜いてくれました。しかも、とても楽しそうでした。

 疲れているのに、笑顔いっぱいでの片付け。見ていて頼もしく思えました。

 すべての人の協力で成功した運動会でした。

 本当に、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!

プレイバック運動会 9

画像1 画像1 画像2 画像2
 この1か月弱は、運動会の成功に向けて全校が一丸となって取り組んできました。

 何にでも一生懸命取り組むことは、素敵です。運動会で学んだことを今後の生活にも生かしていきましょう。

 そして、これからも助け合って生活していきましょう。

 高井小学校の素晴らしいところを、たくさん見つけることができた運動会でした。

プレイバック運動会 8

画像1 画像1 画像2 画像2
 個人走(障害走)の様子です。
 とても難しい競技でしたが、子供たちは必死に頑張っていました。

 練習の成果が出てよかったですね。会場からは、声援がたくさん聞こえました。

 みんなで作り上げた運動会でした。思い出いっぱいです!

プレイバック運動会 7

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の団体種目『DORAGON ROPE かめはめ波〰』。綱を引っ張る真剣な態度が印象的でした。本当によく頑張りました。

 必死に綱を引っ張る姿。走る姿。かっこよかったです!

 素晴らしいチームワークでした。お疲れさまでした。

プレイバック運動会 6

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の団体種目『大玉カービィごろんごろん』。練習開始の頃は、大玉を扱うのに苦労していた2年生。

 練習を積んで、とても上手になりました。頑張りましたね。

 努力は報われる!2年生を見ていてそう感じました。頑張りましたね!

プレイバック運動会 5

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の団体種目『ちぇっこり玉入れ』の様子です。
 玉入れを行う前のダンスが、とても可愛らしかったです。

 何回も踊って疲れたことでしょう。でも、本当によく頑張りました。
 保護者の皆様も、とても喜んで参観してくださいました。

元気に頑張っています(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の1年生の授業の様子です。

 運動会でも大活躍だった1年生。落ち着いて学習に取り組むことができています。

 素晴らしいです。入学してまだ2か月弱。大きく成長しました。今後が更に、楽しみです。

プレイバック運動会 4

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生方も、全力投球でした。

 運動会の成功に向けて、全教職員で一致団結して準備を進めました。

 先生方も笑顔いっぱいの運動会でした。

プレイバック運動会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
 開会式の様子です。

 立派な態度で、式を行うことができました。

 すべての時間、保護者の皆様も大勢、見守ってくださっていました。

 本当にありがとうございました。素敵な運動会になりました。

プレイバック運動会 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の徒競走の様子です。

 全力で走り抜ける姿。とてもかっこよかったです。

 子供たちの本気な姿。素敵ですね。これからも、何事にも全力で取り組んでいきましょう。応援しています。

さすがです!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の授業の様子です。
運動会ではリーダーとして大活躍してくれた6年生。

今日は、朝から集中して学習に取り組むことができています。素晴らしいです。

 大きな行事が終わりましたが、今後も最高学年として学校を引っ張っていってください!

プレイバック運動会 1

画像1 画像1
 運動会が無事に終わりました。

 たくさんの保護者の皆様に見守られ、子供たちは張り切っていました。

 写真は徒競走の様子です。子供たちは保護者の皆様の声援に後押しされ、最後まで全力で走り抜いていました。

大きな行事が終わりました

 
 先週の土曜日は令和5年度の運動会でした。たくさんの保護者の皆様、地域の皆様に見守られて、無事に終えることができました。ありがとうございました。

 今週は雨の1週間になりそうです。6月になります。高井小学校の児童の皆さん。今後も元気に生活していきましょう。

 【職員向けの校長通信より】

〜運動会が終わりました。お疲れ様でした。と、同時にあと1か月半で夏休みです。〜

 素晴らしい天気に恵まれ、令和5年度の高井小学校の運動会が終わりました。とても温かい素敵な運動会が出来たと思います。これも、先生方の普段からの頑張りのおかげです。
 運動会を見に来てくださった、保護者の皆様や地域の皆様も、きっと喜ばれたことでしょう。子供たちも、それぞれの競技・係等で、大変前向きに活動していましたよね。だから・・・その頑張りを・・・

 たくさん褒めてあげてください!!

 今回の運動会に向けての取組の中で、子供たちは成長しました。
その成長をこれからも継続させていくためには、普段の生活の中でもこの経験をいかし、しっかり生活させていくことが大切だと思います。

 ただ何となく生活するのでは、もったいないですよね。

 クラスとしての目標を再確認し、今後も子供たちと共に、頑張ってください。

 もちろん、私も頑張ります。

※6月は、毎週のように各学年の遠足・校外学習があります。楽しみです。
 子供たちの心にひときわ輝く思い出となるよう、準備を進めていきます。これからも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました

 令和5年度の高井小学校の運動会が終わりました。晴天に恵まれ、心温まる運動会を行うことができました。
 保護者の皆様、地域の皆様もたくさん参観に来てくださいました。本当にありがとうございました。

 大きな行事が終わってほっとしました。

 高井小学校の保護者の皆様の温かさを、改めて感じることができました。運動会終了後の片付けのお手伝いも本当に助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 子供たちの前向きな態度も見ていて涙が出る思いでした。
 今回の運動会での取り組みの中で学んだことを、今後の学校生活に生かしていってほしいと願っています。

 高井小の児童の皆さん。よく頑張りました!100点満点です!

 明日はゆっくり休んでくださいね。

 いろいろな方に支えられて成功した運動会です。来週以降も、子供たちと一緒に高井小らしく、頑張っていきます。応援よろしくお願いいたします。

5/27 2年生  ハワイの小学校ってどんなかな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(土)
 国語では、「外国の小学校について聞こう」の学習をしました。本校のALTは、ハワイ出身です。給食の時間に、2年生の教室に招待して、ハワイの小学校について、インタビューをしました。「ハワイの小学校では、おやつも出るんだって。暑い日にアイスが出るなんてうらやましいな。」「校外学習はあるけど、運動会はないんだね。意外だったな。」・・・感心しながらインタビューの答えに聞き入っていました。

5/27 2年生 がんばりました!運動会〜どうぶつえんへ行こう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(土)
 2年生、運動会の最初の種目は、障害物競走「どうぶつえんへ行こう」です。けんけんとびのフラミンゴ、前転のアルマジロなど、いろいろな動物に変身して、障害をクリアしていきます。どの種目も体育で学習した内容です。みんなスピードに乗ってクリアしていきました。応援ありがとうございました。

5/27 2年生 がんばりました!運動会〜大玉カービィごろんごろん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(土)
 今日は、晴天の下、運動会が行われました。これまでの練習の成果を発揮して、一生懸命競技に臨んでいました。大玉ころがしは,チームワークもばっちりでした。応援ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31