令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

朝の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の朝自習の様子です。自分で課題を決めて取り組んでいます。静かな朝です。

朝の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の朝自習の様子です。しっかり取り組んでいます!

当番活動

画像1 画像1
 登校後、当番の仲間たちが健康観察版を取に来てくれています。ご苦労様!

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も安全に登校できました。マナーよく登校できているようです。もっとよくなるためには「自分からのあいさつとお礼」ですね。地域の先輩方や保護者の皆様のご協力が「当たり前」になってはいますが、「礼を正す」ことを考えると、あいさつとお礼について、チーム宮田で取り組んでいきたいと思います。

4月21日(金)日差しの眩しいすっきりと晴れた朝、宮和田小学校です

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝も爽やかな晴れの天気です。今は程よい気温ですが、昨日同様気温が高くなるとの予報です。昨日は30度を超えた地域もあるようですね。体育や休み時間の後、しっかり水分補給をして参ります。
 さて、令和5年度の学校生活が始まり2週目が終わろうとしています。仲間たちの様子を見ていると、だいぶ新しい学年・学級にも慣れてきているように思います。「慣れ」が「いい加減」にならないように、高い意識を維持して生活を進めていきたいと思います。今日は、小児生活習慣病検診が4年生で実施されます。健康診断等も計画的に進んでいます。
 今週は明日までの学校生活になります。明日は午後から授業参観、学年懇談会、PTA役員決めがあります。保護者の皆様には、お弁当をお願いしなければなりません。ご足労をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

給食の時間です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の給食準備・配膳の様子です。人数は少ないですが、手早くスムーズに配膳が進んでいます。さすが6年生です!

業間休み時3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は曇っていましたが、晴れてきました。そして、気温も上がってきました。運動した後も水分補給が大事ですね。みんな楽しく運動しています!

業間休み時間2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝は曇っていましたが、晴れてきました。そして、気温も上がってきました。運動した後も水分補給が大事ですね。みんな楽しく運動しています!

業間休み時間1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は曇っていましたが、晴れてきました。そして、気温も上がってきました。運動した後も水分補給が大事ですね。みんな楽しく運動しています!

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の授業です。「こわれた千の楽器」という物語を読んでいます。今日は、場面に応じた音読の工夫について考え、実際に声に出して読んでいます。みんな頑張っています!

授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の三須の授業です。今日は、統計についての学びです。どの学年度どんなけがの中俣どのくらいいるかがわかりやすくなるよう表に表しています。どのような表にしたらよいか、グループになってみんな一生懸命考えていました。

授業の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育の授業です。今日は、新体力テストの50m走に取り組んでいます。みんな一生懸命走っています。頑張れ!また、走り終わった後も行儀よく並んで座っています。素晴らしい!

水たまりがなくなりました

画像1 画像1
 正門付近です。雨が降ると水がはけないので、水たまりになっていました。やはり市教委の計らいで、工事をしていただきました。水がたまらなくなりました。ありがとうございました。

水たまりがなくなるかな…

画像1 画像1
 いつも雨が降ると大きな水たまりができる校舎北側のところを水が流れるように工事をしてくださっています。市教委の計らいです。ありがとうございます!

視力検査

画像1 画像1
 今日は、4年生で視力検査が行われています。みんな行儀よく、静かに待ちしっかり受検しています。

朝の会6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の会のようです。健康観察で、先生の呼名後、はっきりとした声で返答しています。落ち着いた時間です。

朝の会5

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の朝の会の様子です。穏やかな中にも緊張感のある時間となっています。朝の始まりとしてはいい空気間ですね。さすが高学年です!

朝の会4

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の朝の会後、学習している様子です。今日は、漢字ドリルを一生懸命行っています。みんな集中して取り組んでいます。さすが!

朝の会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の朝の会の様子です。姿勢を正して、おでことおへそを先生に向けてお話を聴いています。素晴らしい集中力です。

朝の会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の朝の会のようです。先生の呼名の後、「はい、元気です!」と大きな声でお返事ができています。素晴らしいですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営関係文書

お知らせ

PTAだより