4/9 入学式準備、それぞれの仕事を

パイプ椅子出し
ステージ飾り付け
祝電掲示
それぞれの仕事を頑張ります。
画像1
画像2
画像3

4/9 入学式準備、集合してさあやるぞ!

新2年生と新3年生の初共同作業です。
画像1
画像2
画像3

4/9 1学期始業式、3年生代表の言葉

画像1
3学年だよりから掲載します。
最上級生になる3年生の思いが感じられます。

 昨年度、私が学んだことの一つは「あきらめないこと」です。勉強はあまり好きではないですが、自分に必要なことだと強く実感しています。テスト前は、得意ではない教科も、あきらめず時間を掛けて勉強し、少しずつ成果が出てきました。高校受検に向け、今年度も粘り強く取り組みます。
 そして、今年度、部活動でも最後の大会が控えています。できる限りの準備をして、どのような苦しい場面になっても最後の最後まであきらめずにプレーします。それが悔いの残らない活動になると思うからです。
 昨年度、嫌なことがあっても、大変なことがあっても休まないことの大切さも学びました。今年度も、一日も休まず元気に登校し、後輩の手本となる3年生になりたいです。

4/9 第57回大和中学校入学式、本日午後開催!

画像1
新入生の皆さん、保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。
昼からは雨も上がり晴れ晴れとした入学式になるといいなと思っています。

2年生3年生と職員一同お待ちしております。

4/9 大和中学校生徒の活動に注目いただきありがとうございます

画像1
昨日の当ホームページの閲覧数は「2127」でした。
新年度の初日にしてはものすごいアクセスだと感謝しております。
毎日昨日くらいのアップはできませんが、大和中学校の生徒の姿にご注目いただき、応援いただければと思います。

4/8 新入生事前指導、103と104

教室に戻って、少しは中学校生活のイメージが高まったでしょうか?
月曜から始まる1週間ですから疲れると思いますが、頑張っていきましょう。
明日は午後から待っています。
画像1
画像2

4/8 新入生事前指導、101と102

教室に戻って配付物等の点検です。
明日は1年生だけで登校します。
画像1
画像2

4/8 新入生事前指導、礼法や入退場

一通りの流れをやってみました。
新入生呼名の返事では素晴らしい返事をする新入生がいて、すごいなと思いました。
画像1
画像2
画像3

4/8 新入生事前指導、全員着席

体育館で入学式の練習をしているところです。
画像1
画像2
画像3

4/8 部集会です。新しい顧問との出会いの部も

1年生教室には新1年生の名札や物品が机上に用意されているため
これらの教室を使う部では廊下で部集会をしていました。
短時間ですが、今週の新入生を迎える大行事「生徒会入会式」での「部活動紹介」に向けて確認を行いました。
がんばろう!先輩!
画像1
画像2
画像3

4/8 給食開始

画像1
今日は、手ごねのハンバーグがメインです。
手がかかっています。
今日は配食数が少ないためか手がかかっているメニューです。
給食も新しい校務員がワゴンの運搬をしてくれて各階に届いています。
陰で頑張ってくれている人に感謝して、給食開始です。
画像2

4/8 ワールドクラスにも新入生が入ってきます

ワールドでもテストを頑張っていました。
新1年生にはワールドの生徒もたくさんいます。
明日から先輩です。
画像1
画像2
画像3

4/8 春休み明け課題テストにチャレンジ!2年生

新しいクラスで、静寂の時間です。
テストに集中しています。
画像1
画像2
画像3

4/8 春休み明け課題テストを頑張っています、3年生

国語の課題テストにチャレンジしていました。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、203

配付物の確認をしています。
明日は午前に入学式準備と練習
午後から入学式です。
明日は先輩になる日です。
頑張っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、202

1年前の様子を思い起こすと、1年間の成長を感じます。
今日から新しいクラスで頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、201

プレゼンでリーダーなどのついての説明がされていました。
2年生という学年にどんな気持ちで臨んで欲しいか話されていました。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、303

時間との闘いですが、さすが3年生といったところです。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、302

配付物がいっぱいです。
家庭でご確認ください。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、301

写真がごちゃごちゃでクラスが間違っているかもしれませんが、学級開きの様子をお届けします。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 PTA評議員会・理事会
4/16 ブロック会 部活フリー参観
4/17 部活仮入部 前期委員会決定
4/18 全国学力学習状況調査(3年) 専門委員会
4/19 1年生正式入部・部集会(全学年)