4/8 学級開き、302

配付物がいっぱいです。
家庭でご確認ください。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級開き、301

写真がごちゃごちゃでクラスが間違っているかもしれませんが、学級開きの様子をお届けします。
画像1
画像2
画像3

4/8 始業式後、さっそく働きます

始業式が終わった後
2年生の2クラスは、午後の新入生事前指導のために入学式隊形の椅子並べ
2年生の1クラスは201〜203の教科書類を教室にもっていく。
3年生は各クラス10名ずつが教科書類を教室に運びました。
今日はなかなか忙しいですが、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

4/8 職員自己紹介、学年は、担任は、部活動の顧問は、専門委員会は?

校長の話の後、待ちに待った校務分掌の発表です。
大和中では数年前から、自分で言うことにしています。

生徒には、生徒の良さを引き出すのは先生方の仕事ですが、
大和中の生徒は先生方の良さを引き出すのがうまい。
ぜひ、先生方の良さをたくさん引き出して欲しいと話しました。

家でよく聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

4/8 1学期始業式、各学年代表の抱負発表

新しい学級の仲間と出会ったばかりなので、とても緊張したと思いますが、どの代表も立派でした。
それぞれの思いや課題、人柄が伝わってくる発表でした。
ありがとう!おつかれさまでした。
画像1
画像2
画像3

4/8 令和6年度新任式、新たな出会い

列を整えて、準備完了!

新任の先生方が入場して登壇しました。
今回の人数は多いです。
一人一人から転入のあいさつをもらい、生徒会長が歓迎のあいさつを述べました。
職員も新年度メンバーが勢揃い!いよいよスタートです。

画像1
画像2
画像3

4/8 新年度スタート、だいたい身長順に並んでー!

新任式の準備です。
新しい学級でだいたい身長順になるように並んでーと指示が出ています。
とりあえずの全校朝会隊形を作り、新任式に臨みます。
今日は新2年生の整列が早いですね!
画像1
画像2
画像3

4/8 新学級発表!新2年生!

ぞくぞくとバスが到着!
新学級に歓声が沸きます!
やったー!よろしくー!がんばろうなー!がんばれよー!
画像1
画像2
画像3

4/8 新学級発表!新3年生!

新しい学級編制合評を見て、もう秋の運動会のことを想像している生徒がいました。
同じクラスでどうかという不安もなんのその、運動会のことも思い描けるということはすごいなと思いました。同学年の仲間を信頼しているのだなとと思いました。
画像1
画像2
画像3

4/8 学級編制発表の瞬間

新学級の編制の発表は7:50
バスはまだまだ到着しません。
新3年生女子5名が、新学級編制が発表されましたがわざと見ないで待機しています。
せいのーでっ!で学級編制の表示にダッシュ!
新しいクラスを確認しました!
画像1
画像2
画像3

4/5 いよいよ来週から令和6年度の教育活動がスタート

画像1
写真は校長室で撮影した転入職員の写真です。
出会いの日を楽しみにしています。
新任式・始業式では元気にお迎えし新年度のスタートを切りましょう。

4/5 新入生をまつ教室

タブレットも新しいケースで準備完了!
月曜日は午後から新入生事前指導です。
画像1
画像2
画像3

4/5 新2年生をまつ教室

新2年生の皆さん、ついつい3階に行ってしまわないようにね。
月曜日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4/5 新3年生をまつ教室

机も椅子も物品もそろいました。
出会いの日を待ちます!
画像1
画像2
画像3

4/5【再掲】大和中図書室より、新刊紹介2

トンデモ精神科医の伊良部のシリーズです。
おもしろそうですね。
画像1
画像2

4/4 職員GIGA研修、所変われば

異動すると前の市町村との違いに慣れることは大変です。
特にGIGAの環境の違いは大きいですので、早くなれて活用できるようになりたいものです。
今日はその研修です。
画像1
画像2
画像3

4/4 今日の大和中

今日の職員の日程は
職員会議
分掌別の部会(防災、給食、保健安全その他)
職員研修(ICT研修)

午後からは学年部会で各学年の準備です。

新年度初めは、保護者の皆様の各職場でもご多用かと思います。
健康に気をつけてお過ごしください。
画像1

4/4 【再掲】新潟県から、租税教育だより

県のページに「租税教育だより」がアップされています。
よろしかったらお読みください。

租税教育だより 第64号 令和6年3月1日発行
https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachm...

新潟県 総務部税務課 租税教育
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/zeimu/sozeik...



画像1

4/3 春を待つ校舎2

2年生教室にはサイズ別に分けられた椅子と机
1年生教室では職員が集まって作業開始!
この先生は誰でしょう?
画像1
画像2
画像3

4/3 春を待つ校舎1

中庭では校務員が雪囲いを撤去中
始業式では窓から外がよく見えます。明るい校舎でお迎え!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/29 昭和の日
4/30 眼科検診(全校)
5/1 安全点検日
5/2 郡市教振研究集会
5/3 憲法記念日