3年学活 係のポスター作り
4限、3年生は学活で「係のポスター作り」をやっていました。
2年生活 学校たんけんをけいかくしよう
4限、2年生は生活科の学習。
追求課題は「◎学校たんけんをけいかくしよう」でした。 チームの名前を決めたり、1年生に学校のことで教えたいことを話し合ったりしていました。 1年 今日の下校も
1年生、今日の下校も3グループに分かれて下校しました。
昨日よりも歩くペースがはやくなったみたいです。 6年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
5年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
4年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
3年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
2年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
1年学活 くばりもの
3限、1年生は配り物と帰る準備などをしました。
入学式の写真も一人一人に配付しました。 おうちでご確認ください。 6年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 5年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 4年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 3年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 2年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 1年生活 どんな1ねんせいになりたいかな
2限、1年生は生活科の学習。
追求課題は「どんな1ねんせいになりたいかな」でした。 ・かっこいい ・やさしくできる などたくさんの意見が出ていました。 6年社会 憲法とわたしたちの暮らし
1限、6年生は社会で「憲法とわたしたちの暮らし」の学習でした。
授業の後半は、学級目標について話し合っていました。 5年国語 ディベート「アニメか、まんがか、どちらがよいか?」
1限、5年生は国語で「集めようよいところ(ディベート)」の学習。
追求課題は「◎「アニメか、まんがか」どちらがよいか?」でした。 「アニメがよい」「まんががよい」の2つの立場に分かれてディベートをやっていました。 さすが高学年!相手を論破できるように根拠を入れながら自分の考えを発表していました。 4年算数 1億より大きい数はいくつかな
1限、4年生は算数「大きな数」の学習。
追求課題は「◎1億より大きい数はいくつかな」でした。 位取り表を使いながら、問題を解いていました。 3年理科 何も見ないでチューリップの花をかこう
1限、3年生は理科の学習。
追求課題は「◎何も見ないでチューリップの花をかこう」でした。 県内では満開を迎えているところもあるチューリップの花。おおまき小学校ではまだ咲いていません。児童は、これまでの経験を活かしてチューリップの花を描いていました。 花の形、葉の形などよく考えながら描いていました。 電子黒板で共有した後に、実際はどうかをチューリップの花の画像を見て確認していました。 2年学活 1年生をかんげいしよう
1限、2年生は学活で「1年生をかんげいしよう」の活動。
1迎会にむけての練習を教室でやっていました。 |
|