4月の生活目標を振り返ってこの日は、2年、4年、6年の代表が報告しました。 大きな声であいさつをする、相手をみてあいさつをする、自分からあいさつをするなど、学年で考えた取組について、100パーセントできたという学年もあれば、80パーセントできたという学年もありました。 なぜあいさつをするのか、あいさつをするとどんなよいことがあるのかについて考える時間も設けながらの取組でした。 月が変わっても、気持ちよいあいさつを続けていきましょう。 6年 じゃがいもを使った実験をするためにそのために、実験で使うじゃがいもを育てることにしました。 この日は、自分たちで畑を耕し、畝をつくりました。 6年生ともなると、上手に畝をつくりますね。 ゴールデンウィーク明けに、種いもを植える予定です。 |
|