授業の様子(4年生)
4年2組では図画工作の授業をしていました。
「まぼろしの木」がテーマでした。個性豊かで素敵な作品がいっぱいでした。 完成が楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室に行こう![]() ![]() ![]() ![]() 今は「運動会」や「友達」をテーマにした本がたくさんありました。 本は心の栄養。たくさんの本を読んで、これからも心を育てていってほしいです。 授業の様子(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() テーマについて、それぞれの意見を聞き合い、メモにまとめていました。 異なる立場の意見に対しても、認め合いながらインタビューを進めていました。 授業の様子(3年生)
3年1組の国語の学習の様子です。
説明文の読み取りや意味調べを進めていました。 先生の話をよく聞き、ノートに丁寧にまとめていました。 授業の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 説明文の読み取りや意味調べを進めていました。 先生の話をよく聞き、ノートに丁寧にまとめていました。 授業の様子(6年生)![]() ![]() 宿泊学習など、これまでの体験を想起し、学んだことと結びつけながら「ものの燃え方」への理解を深めていました。 先生の問いかけに対して、根拠をもって説明する姿が印象的でした。 さすが最高学年ですね。 授業の様子(5年生)![]() ![]() 仲間同士でキーワードを出し合い、よりよいスローガンを決めようとしていました。 司会進行も上手でした。 さすが高学年ですね。 種まき日より(1,2年生生活科)![]() ![]() ![]() ![]() 1,2年生が、生活科の学習でアサガオの種まき、野菜の苗植えを行っていました。 アサガオ先生、野菜先生に上手な育て方を教わりました。 「みんなにはとってもすてきな魔法があるんだよ〜。」というアサガオ先生の言葉が素敵でした。 子供たちは、真剣に話を聞いて、大事そうに種や苗を扱い、丁寧に活動していました。 今日のお天気のように温かい気持ちになりました。 |
|