特別支援 合同学習 5月21日(3)
運動課題の活動の様子です。
両足ジャンプに苦戦しながらも、最後まで頑張っていました。 活動の振り返りも、一人一人しっかり行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月21日(2)
「夏野菜を育てよう」で苗を植えているところです。
グループで分担して、スムーズに植えることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月21日(1)
1時間目は、「夏野菜を育てよう」の活動を行いました。
リーダーを中心に、グループで分かれて苗を植えました。 苗を折らないように、上手に植えることができました。 水あげ当番も話し合い、協力して育てることができそうです。 2時間目は、運動課題をしました。 前半は、フラフープを使った運動 後半は、ほうきを使ったボール運びリレーをしました。 どちらも、とても楽しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生のお手伝い![]() ![]() ![]() ![]() お兄さん,お姉さんの5年生。 終わった後の満足げな5年生の笑顔が印象的でした。 特別支援 合同学習 5月21日(1)
1時間目は、「夏野菜を育てよう」をしました。
リーダーを中心に、グループで分かれて苗を植えました。 苗を折らないように、上手に植えることができました。 水あげ当番も話し合い、協力して育てることができそうです。 2時間目は、運動課題をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数のコース別学習
個別最適な学びをめざして、今週から3つのコースに分けての学習をスタートさせました。どの児童もうきうき緊張しながらも、それぞれの目標をもって真剣な眼頑張っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝のぽかぽか
今日も、6年生が来るのを楽しみに待っていた1年生。6年生が絵本を読んでくれたおかげで、朝から楽しい時間が過ごせました。
![]() ![]() ![]() ![]() おりがみで チョッキン パッ
おりがみをはさみで切って、もようを作りました。いろんな形ができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おりがみで チョッキン パッ 2
できたおりがみの作品をつなげました。教室が、ぱっと明るくなりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文が作れるようになったよ
「が」を使って、短い文を作れるようになりました。いろいろな文を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生☆がんばってます![]() ![]() ![]() ![]() 小児生活習慣病検診![]() ![]() 体育 体つくり運動2![]() ![]() ![]() ![]() 体育 体つくり運動1![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月14日(3)
「体を動かそう」の様子です。
ドッチボールでは、投げるのもよけるのもとても上手になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月14日(2)
「折り染め」の様子です。
とてもきれいにできました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月14日(1)
1時間目は、折り染めパート2をやりました。
大きな紙を使いました。前回よりもとてもスムーズにきれいに作ることができました。 2時間目は、運動課題をしました。 前半は、ボールを使った運動 後半は、ドッチボールをやりました。 ボールとたくさん仲良くなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月7日(2)
「体を動かそう」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援 合同学習 5月7日(1)
1時間目は、合同学習グループの発表がありました。
1年生から6年生までのグループです。 リーダーを中心に、折り染めをしました。 とてもきれいな作品ができました。 2時間目は、「体を動かそう」をやりました。 前半は、フラフープを使ってたくさん体を動かしました。 後半は、リレーをやりました。 汗をかくほど、たくさん体を動かしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合い活動![]() ![]() ![]() ![]() 自分の意見だけでなく,相手の意見も認められる話し合いでした。 |
|