トミオカホワイト美術館より絵画が届きました
おおまき小学校の職員玄関から入った廊下に、富岡惣一郎さんが描かれた絵画が飾られています。
3月までは「花火」が飾られていました。 今日からは「早春梢」という絵になりました。 トミオカホワイト美術館から借りているものです。 ご来校の際は、ぜひご覧ください。 6年算数 線対称な図形にはどんな形があるのかな
4限、6年生は算数「対称」の学習。
追求課題は「◎線対称な図形にはどんな形があるのかな」でした。 「対称の軸」について詳しく学んでいました。 47都道府県のマークに、どれくらい線対称の図形があるかも確かめていました。 5年学活 係のポスター作り
4限、5年生は学活で「係のポスター作り」。
係ごとに協力して、作成していました。 4年道徳 4年生としての3日間を振り返ろう
4限、4年生は道徳の学習。
4年生としての3日間を振り返る活動をしていました。 ・3年生の時と比べて良くなったところ。 ・もっと良くしなければいけないところ。 ・「助け合い、協力し合い、目指せパーフェクト4年生」になるためにどうするか。 などについて話し合っていました。 3年学活 係のポスター作り
4限、3年生は学活で「係のポスター作り」をやっていました。
2年生活 学校たんけんをけいかくしよう
4限、2年生は生活科の学習。
追求課題は「◎学校たんけんをけいかくしよう」でした。 チームの名前を決めたり、1年生に学校のことで教えたいことを話し合ったりしていました。 1年 今日の下校も
1年生、今日の下校も3グループに分かれて下校しました。
昨日よりも歩くペースがはやくなったみたいです。 6年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
5年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
4年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
3年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
2年算数 NRT学力検査(算数)
3限、NRT学力検査(算数)の様子です。
1年学活 くばりもの
3限、1年生は配り物と帰る準備などをしました。
入学式の写真も一人一人に配付しました。 おうちでご確認ください。 6年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 5年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 4年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 3年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 2年国語 NRT学力検査(国語)
2限、NRT学力検査(国語)の様子です。
この検査は、学校側の立場からすると、児童一人一人の基礎学力の実態を把握して、今後の指導に生かしていくことを目的にしています。 児童の立場からすると、基礎学力について全国水準と比較することなどを通して、自分が頑張らなければいけないところに気づき、今後の学習の仕方に生かしていくことを目的にしています。 結果は1学期の通知表とともにお渡しする予定です。 1年生活 どんな1ねんせいになりたいかな
2限、1年生は生活科の学習。
追求課題は「どんな1ねんせいになりたいかな」でした。 ・かっこいい ・やさしくできる などたくさんの意見が出ていました。 6年社会 憲法とわたしたちの暮らし
1限、6年生は社会で「憲法とわたしたちの暮らし」の学習でした。
授業の後半は、学級目標について話し合っていました。 |
|