令和6年度は、生徒、保護者、地域が学校に愛着をもてる教育環境を整えるとともに、信頼される学校づくりに努めます。応援よろしくお願いします。

バドミントン

画像1 画像1
バドミントン競技2日目の結果を報告します。
女子シングルス1位安村
男子シングルス3位山田翔
男子ダブルス3位高島・竹田
男子ダブルスベスト8東・豊本
女子ダブルスベスト8野阪・中島

以上が県民スポーツ大会に出場。
また、上記の選手に加えて
男子シングルスベスト8中村
女子シングルスベスト8向山
が地区大会個人戦に出場権を得ました。

男子バスケットボール

画像1 画像1
男子バスケットボール部
団体3位でした。

ソフトテニス

画像1 画像1
女子テニス団体4位でした。

卓球

画像1 画像1
卓球は男女とも団体3位
今日は個人戦奮闘中です。

野球

画像1 画像1
野球は志貴野に7対9で惜敗です。

バドミントン

男女とも団体3位でした!
競り合いをものにできた試合も落とした試合もあり、今までの成果も次への課題もある試合内容となりました。

ハンドボール部

画像1 画像1
芳野中学校で行われた市民スポーツ大会 ハンドボール競技の結果です。
1回戦 高岡西部 29-42高陵
3位決定戦 
高岡西部中学校 28-31志貴野
で、4位という結果でした。

ソフトテニス

画像1 画像1
個人戦、荒崎・武田ペア、見事3位です。

女子バスケ

画像1 画像1
伏木中学校に勝ち、明日の準決勝に進みました。

壮行会

画像1 画像1
 本日6限目、明日の市民スポーツ大会、6月の地区大会へ向けて壮行会が行われました。生徒会長のあいさつの後、各部がステージに上がり、キャプテンが目標と抱負を述べました。会場からは盛大な拍手がおこっていました。応援団の応援では、鬼気迫る、迫力のある応援に選手たちは闘志を注入されたようです。校長先生からは、「価値のある勝利を」と激励されました。ガンバレ西中生!

5/23日の給食

画像1 画像1
米粉入りパン、鶏肉の香り揚げ、海藻サラダ、フルーツポンチ
 米粉パンとフルーツポンチとの相性がよく、とても美味しかったです。今日も美味しくいただきました。
                      給食委員 藤田 光晟

高西の朝5/23

画像1 画像1
 晴れ。爽やかな風が吹き抜け、気持ちのよい朝です。ロータリーのツツジ、白のツツジは終わってしまいましたが、今度はピンクのツツジが咲き始めました。
登校の様子。今日も元気に登校。今日は暑くなる予報が出ています。熱中症への対策をしっかりとしてください。体育館からは今日6時間目に行う壮行会の練習の音が聞こえています。

5/22日の給食

画像1 画像1
減量ごはん、かにシューマイ、ほうれん草のナムル、五目ラーメン、豆乳プリン
 五目ラーメンがとても美味しく、食べたらエネルギーが湧いてきました。今日も美味しくいただきました。
                       給食委員 駒沢 明星


高西の朝5/22

画像1 画像1
 晴れ。すっきりと青空が広がり、爽やかな朝です。予報によれば雨の心配は無さそうです。生徒玄関横の花壇に根付いた花は、もう3年目です。今年もきれいに咲いています。
 登校の様子。爽やかな空気の中、元気に登校。体育館からは明日行われる市民スポーツ大会の壮行会に向けて応援団の元気な声が聞こえています。ガンバレ西中生!

5/21日の給食

画像1 画像1
食パン、豚肉と芋のねぎソースからめ、さくさくサラダ、ビーフンスープ、ジャム
 ビーフンスープを食べると、心も身体も温まり、午後の活動もがんばれそうです。今日も美味しくいただきました。
                       給食委員 澤谷 心和

高西の朝5/21

画像1 画像1
 くもり。5月下旬なのに何だか肌寒い朝です。予報によれば雨の心配は無さそうです。運動会が終わりホッする間もなく、今週末は市民スポーツ大会です。今度は部活に力を入れる週になりました。
 登校の様子。気温が低いせいか、冬服の生徒もまた増えました。市民スポーツ大会に向けてがんばろう。負けるな西中生!

運動会

画像1 画像1
 心配された天気は、開会式が始まる頃には、すっきりと晴れわたり、絶好の運動会日和になりました。生徒たちは、競技はもちろん、係活動、演技、応援と、すべてにおいて一生懸命な姿を見せてくれました。閉会式の生徒たちのさわやかな笑顔が印象的でした。運動会の後の3年生の後片付けも素晴らしいものでした。運動会開催にあたり、ご協力いただいたすべての方々に感謝します。ありがとうございました。

5/17日の給食

画像1 画像1
高岡食19丼給食(たかおかしょくいくどんきゅうしょく)
高岡野菜のグリーン丼、焼きポテト。豆腐のすまし汁、ヨーグルト
 今日は、高岡の食材を使ったおかずがたくさん出ました。運動会で疲れた身体を元気にしてくれました。今日も美味しくいただきました。
                     給食副委員長 金森  葵

高西の朝5/17

画像1 画像1
 くもり。今日も、何とも怪しい天気です。しかし予報によれば、これから晴れてくるとのこと、先ほどお知らせしたとおり、運動会を実施します。グラウンドでは、先生たちが、強風対策として、テントにおもりを付けています。なかなか大変な作業です。
 今日の運動会、どんなドラマが待っているのでしょうか?ガンバレ西中生!

運動会を実施します

画像1 画像1
 生徒のみなさんは、昨日の連絡通り登校してください。風が強いことが予想押されます。防寒対策をしてきてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
高岡市立高岡西部中学校
〒933-0954
住所:富山県高岡市美幸町2-4-1
TEL:0766-21-2134
FAX:0766-21-2135