本日は「揚げパン」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の給食は子どもたちが大好きな「揚げパン」です。グラニュー糖と上白糖を混ぜてまぶしています。

交通安瀬教室が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
低学年児童は,横断歩道の渡り方を教わりました。中高学年は自転車の安全な乗り方について教わりました。

先生たちもがんばってますよ

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後の校庭。交通安全教室が実施されるため,コースを作っています。ありがたいですね。

5年生 漢字のなりたち

画像1 画像1 画像2 画像2
象形文字について学習しています。タブレットを使って,興味のある象形文字を調べて学習していました。

学校のまわりのたんけんに行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
「あ!ここでいつもかいものするよ」「このみちいつも通ってるよ」1年生は学校のまわりの探検にでかけました。友達と一緒だといつもの道もちがってみえるようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30