令和6年度も「チーム宮和田」として児童・教職員ともに精進して参ります。保護者の皆様、地域の皆様、今後も本校学校教育へのご理解とご協力、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

授業の様子(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の国語の授業です。
 「春眠不覚暁」(春眠暁を覚えず・・・)
 漢詩の学習をしていました。手がたくさん挙がって、みんな意欲的でした。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の音楽の授業です。
 リコーダーの練習をしたり、一人ずつテストをしたりしていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 テストを頑張っていました。
 終わったら、静かに読書をすることもできていました。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の算数の授業です。
 数の書き方の学習をしていました。

初めてタブレットを使いました!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、ICTスタッフの方にお越しいただいて、タブレットの立ち上げ方を教えていただきました。
 これからたくさん学習に使います。楽しみですね。

今日の給食は・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、黒パン、牛乳、ハンバーグカレーソース、キャベツのマリネ、マセドアンスープ、プリンタルトでした。
 ハンバーグがカレーソースでよい味でした。プリンタルトもとてもおいしかったです。

3年生水泳学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさん泳いだり、水の中を歩いたりしました。
 みんな元気いっぱいです。

3年生水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、3回目の水泳学習がありました。
 3年生の子供たちはみな笑顔で楽しく活動していました。

5年生 図工

ビー玉迷路を制作中です。みんな工夫した作品作りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

トマトの生長を観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

理科室で実験に取り組んでいます。
画像1 画像1

6年 国語

6年生が言葉に関する学習をしています。
画像1 画像1

授業の様子4

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の理科の授業です。
 「とじこめた空気や水」の学習をしていました。
 友達と協力して、空気を袋に集めて調べていました。

授業の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の国語の授業です。
 タブレットの使い方も5年生は、とても慣れています。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の外国語活動の授業です。
 ALTの先生と一緒にすきなものときらいなものを伝える学習をしていました。
 たくさん手が挙がって、積極的に発表をしていました。

授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の理科の授業です。
 「ゴムと風の力のはたらき」で車を組み立てていました。
 先生の話をよく聞いてつくっていました。みんなとても楽しそうです。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食は、ご飯、牛乳、肉そぼろ、人参と白滝の甘辛煮、わかめのみそ汁でした。
 肉そぼろの味がよくご飯が進みました。みそ汁も具だくさんでとてもおいしかったです。

2年生水泳学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生も泳いだり、すべり台から水の中に入ったり、検定をしたりしました。2年生も笑顔いっぱいの水泳学習でした。
 
 
 

1年生水泳学習5

画像1 画像1
 最後に、お世話になった先生方にしっかりとお礼を言うこともできました。
 今日も子供たちの笑顔や楽しく活動する姿がたくさん見られました。

1年生水泳学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
 検定が終わり、すべり台もしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30