生徒会を中心に,生徒が生き生きと活動している様子をお伝えします!

朝食

画像1
画像2
画像3
大きく体調を崩す生徒もなく全員朝食をとることができました。最終日になりますけどいい思い出をつくってほしいです!

修学旅行

画像1
画像2
朝食前に荷物をまとめてトラックに積み込みました。宅急便の到着予定は6/1(土)です。

3日目の朝です

目の前には琵琶湖が広がっています。
爽やかな朝です。
しっかり身支度をして、3日目の活動に備えます!
画像1

夕食

画像1
画像2
画像3
全員きちんと夕食をとることができました。みんな元気です。

ホテル到着

画像1
画像2
画像3
2日目の日程を終了して無事ホテルに到着しました。疲れはみられますがみんな元気です!

宿へのバス(3年2組)

本日の活動が終了し、宿へ戻ります。
バスの中ではリラックスして談笑しています。
画像1
画像2

座禅を終えて、、

座禅体験を終え、宿までバスで帰ります。
画像1

座禅体験終了

画像1
画像2
画像3
座禅体験のあとにお坊さんから素晴らしい法話をいただきました。その後、希望者には警策をしていただきました。

座禅体験

画像1
画像2
画像3
心のそうじができました!

座禅体験

画像1
画像2
画像3
座禅体験の前に座禅の意義について説明を受けています。

座禅へ

画像1
画像2
今から座禅体験になります。

タクシー研修終了

画像1
画像2
画像3
タクシー研修が終わってこの後、座禅体験になります。

修学旅行 北野天満宮

先生と一緒に合格祈願!
受験がよい結果になりますように。
画像1
画像2

R6 修学旅行

画像1
画像2
画像3
雨の中でしたが、美味しいものを食べ、様々なお寺を巡りました。

京都班別行動

学問の神様、菅原道真を祀る北野天満宮にてお詣り。みんな真剣な表情です。
清水寺ではりんご飴も食べていました。
画像1
画像2

京都班別行動

どの班も楽しそうに探していました
画像1
画像2

スクール・ランチ

ツーリュー麺(中華麺、中華かき玉あん) 揚げじゃがのそぼろあんかけ 豆乳プリン 牛乳

今日は「ツーリュー麺」です。そもそも「ツーリュー麺」とは?調べてみると「とろみの効いた溶き卵が入ったラーメン」とか「卵のあんかけラーメン」とでてきました。今日の「ツーリュー麺」はとろとろの溶き卵入りのスープが麺によく絡み、のどごしのよい美味しさを楽しむことができました。ごちそうさまでした。

エネルギー813kcal 塩分2.8g 
画像1
画像2

京都班別行動

雨の清水寺です。
画像1
画像2

清水寺

画像1
画像2
画像3
買い物も楽しんでいます。

清水寺

画像1
画像2
清水の舞台から…
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30