マットれんしゅうを がんばっています☆
「だるま」「えんぴつころころ」「かえるの足うち」「前まわり」「後ろまわり」など、10種類の技を練習しています。上手になってきました。
初めての交通安全教室
入学して初めての交通安全教室。指導員の方に、たくさんのことを教えていただきました。道路での安全な渡り方を練習して、安全確認がとても上手になりました。ありがとうございました。
おいしいトマトが実るといいね!3交通安全教室がありました。6年生 なかよし,いじめ防止集会6年生 交通安全教室6年生 道徳「泣き虫」6年生 その本・・・何て本?6年生 図工「名前の道」交通安全教室・なかよし集会また、午後はなかよし集会が行われ、じゃんけん列車で新しいお友達を探したり、〇×クイズで友達との正しいかかわり方について考えました。なかよく、安全に生活してほしいです。 ようこそ,教育実習生みんなの仲を深めるために,お楽しみ会を行いました。 飾り付けたり,計画したりがんばりました。 交通安全教室自転車で事故を起こすと,大変なことになることが分かりました。 気をつけて生活しましょう。 メダカのたまごをありがとう!たくさんのたまごをありがとうございました。 特別支援 合同学習 5月28日(3)
2時間目は、運動課題をしました。
前半は、チーム戦で紅白玉を投げたり集めたりしました。 後半は、ドッチボールをしました。 チームで協力して、頑張りました。 特別支援 合同学習 5月28日(2)
発表の様子です。
堂々と大きな声で発表できました。 特別支援 合同学習 5月28日(1)
1時間目は、「つばさ展」に向けての作品作りを行いました。
うちわに書く一文字を今まで習った漢字から考え みんなの前で理由も一緒に発表しました。 5年生国語 授業研究
取手小学校では、児童の「書く力」を高めるために、国語科の研修に取り組んでいます。今回、5年生の授業を参観し、放課後に研究協議をしました。根拠や理由を添えて自分の考えを表現できる力を身に付けることができるよう授業研究を重ね、学習指導につなげていきたいと思います。
2年生 音楽 鍵盤ハーモニカ
音楽室で、鍵盤ハーモニカの練習をしました。指使いに気をつけながら、頑張って練習しました。
ゆでる調理 パート2一人ひとりが自分の役割を果たし,活動することができました。 「うまい!」「これは絶品だ!」などと声があがりました。 自分でつくると,より一層おいしく感じたのかもしれません。 あさがおの間引き
あさがおの葉が増えて、大きくなりました。あさがお先生に、間引きの仕方を教えていただきました。
|
|