最新更新日:2024/06/29
本日:count up1
昨日:65
総数:257572
早寝早起き朝ご飯で、元気いっぱい!笑顔でいこう!!

宿泊学習ダイジェスト

お風呂にも入り、自由な時間を過ごしています。
班長はこれから班長会議です。
5年生52名は、大きなケガをしたり、体調を崩したりすることなく無事に1日目を終えようとしています。

おやすみなさい。
画像1 画像1

宿泊学習ダイジェスト

キャンプファイアも終盤に
みんなで『マイムマイム』です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習4〜摺上川ダム〜

いよいよダムの見学です。まずDVDで説明を聞き、エレベーターに乗って、地下3階の監査廊を歩いて見学。子どもたちもテンションが上がりました。監査廊は15度くらいで、暑い日にちょうどよかったです。外に出て下からダムを見上げると、高さにびっくり。最後に、地下を暗くしてイルミネーションを見せていただきました。
とても楽しくたくさん学べた1日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習3〜ダムでお昼〜

摺上川ダムに到着し、ダムの広さにびっくり!曇っていたので、暑すぎず、外で食べることができました。おいしいお弁当で元気を回復しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習2〜すりかみ浄水場見学〜

次にすりかみ浄水場を見学してきました。最初にDVDで説明を聞いたあと、実際に水がきれいになる様子を見学しました。浄水場で水をきれいにするのに3時間半かかり、たくさんの検査等を行い、安全な水を作っているそうです。見学後には、できたての水をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習1〜清掃センター〜

晴天の中、清掃センターを見学してきました。子どもたちは中の様子に興味津々。燃やせるごみがとても多く、灰を埋め立てる土地があと2〜3年でいっぱいになるそうです。リサイクルできるよう、分別が大切だと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

キャンプファイア
レクリエーションで大盛り上がり
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

キャンプファイアが始まりました
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

カヌーの片付け終了。
そして施設の玄関前に行って見たら…
アオダイショウと遭遇…
まさに大自然真っ只中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

UFOゴルフ?も熱戦です?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

こちらはUFO ゴルフ?です。
子どもたち…少しだけ疲れが見えます(^^;
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

今度は後半のグループがカヌー乗りです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

カヌー大盛り上がり??
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

カヌーに乗る前に集合写真?
写真に写っていない児童はUFO ゴルフ中です。
画像1 画像1

宿泊学習ダイジェスト

力を合わせてカヌーを池まではこびます。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

ライフジャケットを着て、カヌーに乗る準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

昼食を終え、これからカヌーとUFOゴルフです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

みんなのさわやかな笑顔がすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習ダイジェスト

最初の活動は「宇宙大作戦」(フィールドワーク)でした。全員力を合わせて見事にゴールしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習ダイジェスト

5年生は今日から会津自然の家で宿泊学習です。先ほど無事に自然の家に到着いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498