3年生 ルール確認中です

画像1 画像1
ポートボールの授業を控えて,今日はルールの確認です。楽しく取り組むためにはルールを覚えておくこと,大切ですね。

2年生 七夕のかざりつけ

画像1 画像1
廊下に大きく飾られた笹飾り。思い思いのデザインがすてきですね。

1年生 七夕です

画像1 画像1
七夕が来週にせまり,短冊をつくってかざりました。どんなお願いをしたのかな?

2年生 生活科の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,生き物を探しきました。カエルやだんごむし,これから観察します。

6年生 外国語の授業です

画像1 画像1
ALTの先生とのコミュニケーションも積極的です。

1年生 国語の授業です。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,お客様が授業の様子を参観されました。1年生は,いつも通り,楽しそうに学習に取り組んでいました。

4年生 体育の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はポートボールの授業でした。扇風機を回しながらも汗だくになって楽しんでいました。

避難訓練(竜巻)

画像1 画像1 画像2 画像2
 竜巻が起きたらどのように身を守ったらよいか、動画で学習し、実際に避難訓練を行いました。教室では、窓を閉め、カーテンを引き、窓からなるべく離れたところで、防災頭巾をかぶって机の下に身を潜めました。

2年生 ミニトマトのお世話

画像1 画像1 画像2 画像2
大きく育ったミニトマト。毎日のみずやりと雑草抜き,肥料を与えてます。もうすぐ実がなるね。

2年生 図工の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
くっつきマスコット。思い思いの形に仕上げた作品に磁石を埋め込んでつくります。出来上がった作品は,端末で撮影して,先生に提出!

3年生 図工の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「箱の中の世界」というテーマ。自分でそろえた材料で何が出来るか,イメージを膨らませて,作品作りに熱中しています。

5年生 図工の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
創造力と器用さが求められる,ワイヤーワールド。端末で下調べして,イメージを膨らませて取り組みます。

6年生 調理実習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
調理実習,てきぱきと協力できました。味付けもばっちりです!

3年生 書写の授業です

画像1 画像1
今日は,小筆で自分の名前を書く練習をしました。練習を重ねるにしたがって,細くきれいに書けるようになってきました。

4年生 算数の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
分度器では測ることができない角度。どうしたら分かるか。を課題に,友達と話し合って解決しようとしています。ノートもきれいですね。代表者の説明も分かりやすいです。

1年生 音楽の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
「かたつむり」の曲にあわせて、リズム拍をたたきます。やってみたい!とたくさんの手があがります。発表の後は温かい拍手につつまれます!

3年生 シャトルラン!

画像1 画像1
シャトルラン!見ているい児童たちの大応援を受け、記録に挑戦しています。

1年生 さわってまぜてきもちいい

画像1 画像1 画像2 画像2
図工の時間です。筆を使わず,直接手で描きました。指先の感触がとってもきもちいいようです。

4年生 道徳の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
どちらの学級も,命の大切さについて考え,議論する授業でした。自分なりの考えを堂々と発表できる,とてもいい雰囲気でした。

3年生 書写の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から学ぶ「書写」今日は清書でした。姿勢を正し,大きく元気に書けてますね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 創立記念日(閉庁日)
7/2 教育相談期間(〜7月8日)