最新更新日:2024/07/03
本日:count up573
昨日:554
総数:552106
明日は 7月4日(木) 部活動あり 16:00すぎ下校 だてな給食420 メニューは、 わかめごはん 七夕すまし汁 星のハンバーグトマトソース 七夕デザート 牛乳。  ※ 令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 88日目/103日  ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

県陸上大会 バス到着 解散

 バスは桃陵中に無事到着し、2名の生徒は解散しました。
 ご苦労様でした。

バスは出発しました 17:35

 只今、バスは桃陵中に向かって移動中。

 ※ 1500m決勝より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日『Gの日』20

 本日もグラウンド整備をしました。
 終了後、正午すぎから雨。G終了後でよかったです。

 ※ 3年生家庭の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子1年1500m  第3位!

 1年生が1500mで、第3位になりました。
 東北大会出場権獲得です。
 おめでとう!
画像1 画像1

7月3日(水) だてな給食419 『ハムカツの日』

 メニューは、ごはん ふりかけ かぼちゃのみそ汁 ハムカツ ツナとキャベツのマリネサラダ 牛乳。
 
 季節感あり『梅ふりかけごはん』。酸っぱさがほどよくて。
 かぼちゃの栄養が効きそう『かぼちゃのみそ汁』。暑さには負けません。
 待っていました『ハ ム カ ツ』。ごはんがさらにおいしくなりました。
 シャキシャキ感『ツナとキャベツのマリネサラダ』。きゅうりとキャベツが頑張っていました。
 明日は七夕メニューでしょうか。ごちそうさまでした。
 
 ※ 3年生音楽の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水)

・部活動なし 

・15:45すぎ下校 

・だてな給食419 メニューは、ごはん ふりかけ かぼちゃのみそ汁 ハムカツ ツナとキャベツのマリネサラダ 牛乳。

・令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 87日目/103日  

 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

 ※ 引退茶会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 只今 24度!

 只今、外の気温は24度。本日の最高気温は28度で、くもりの予報です。
 本日、県陸上大会第3日です。女子1年1500m決勝が14:10から始まります。

 ※ 3年生数学の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上大会 第3日

 2名の生徒は、桃陵中よりバスで予定どおり出発しました。

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上大会 生徒解散

 バスは無事に桃陵中に到着し、2名の生徒は解散しました。
 ご苦労様でした。

 ※ 1年100m 準決勝より
画像1 画像1

県陸上大会 バス出発

 只今、バスはあづま総合運動公園陸上競技場を出発しました。
 桃陵中到着は18:00頃の予定です。

 ※ 1年100m 準決勝より
画像1 画像1

サッカー部 県北リーグ 6/30

 対 福島四中 0−4 負
 お疲れ様でした。

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1

県陸上大会 バス出発は遅れます

 予定では、あづま総合運動公園陸上競技場を16:30発でしたが、遅れています。
 桃陵中到着も17:30より遅れる見込みです。

 ※ 1年100m準決勝より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年だよりの日 6/28

7月2日(火)  だてな給食418 『五目うどん・たこ焼きの日』

 メニューは、ソフトめん 五目うどんかけ汁 おかか和え たこ焼き ミニ桃ゼリー 牛乳。

 このなつかしくも 落ちつく味『五目うどん』。うどんの日にもってこいの一品でした。
 ちょっと不思議な おもしろい食感『た こ 焼き』。いくつでもいけそうです。
 いつもの かみ応え十二分『おかか和え』。体に効きそうな栄養を感じました。
 明日は『ハムカツ』の日。こちらも楽しみ、ごちそうさまでした。

 ※ 準決勝より 1年100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子1年100m

予選 1組 第6位 12秒56 
決勝には進めませんでしたが、また記録を更新しました。
ご苦労様でした。
画像1 画像1

7月2日(火)

・部活動あり〜18:15 

・16:00すぎ下校 だてな給食418 メニューは、五目うどん たこ焼き おかか和え ミニ桃ゼリー 牛乳。 

・令和6年度 1学期の授業日数:71日 土、日、祝日等を入れると103日 86日目/103日  

 ◇◆◇『ここは、伊達中学校のHP(ホームページ)です。』

 ※ 3学年集会より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上大会 会場に到着

 1年男子と3年男子は、会場に到着しました。

 ※ 部活動の時間より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バス出発 桃陵中より

 1年生男子と3年生男子は、先ほど桃陵中からバスであづま総合運動公園陸上競技場に向かいました。2人とも元気です。

 ※ 部活動の時間より 3年生は、1年生に丁寧なアドバイスをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県陸上 第2日

 本日、男子1年生100m 準決勝が11:50から始まります。
 3年生もアドバイザーとして同行します。
 桃陵中集合は6:05。出発は6:15予定です。

 ※ 第1日より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 只今 23度!

 只今、外の気温は23度。本日の最高気温は31度で、くもりの予報です。

 ※ 男子 1年 100mより まだまだ記録を更新します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

お知らせ

伊達市立伊達中学校
〒960-0502
住所:福島県伊達市箱崎字沖110
TEL:024-583-3025
FAX:024-583-3115