いつも元気に!

画像1 画像1
 今日の昼休みの様子です。たくさんの子供たちが校長室に・・。
 たくさん話をして、嬉しそうに教室に帰っていきました。
 
 クラスであった楽しいこと。嫌だったっこと。年でも話してくれます。

 本当に可愛らしい子供たちです。今日の昼休みは、2年生デーでした。

ハッピー!ハッピー!

 今日の給食です。
 今日は『あじの南蛮漬け』。『ひじきの炒めに』。『豆乳汁』。

 今日も、あつあつほっかほか。美味しすぎました。最高です!
 
 調理員の皆様。暑い中、朝早くからの作業、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

※写真。今日もいいですね。最高です!センスが光ります!🤣
 いただいたお手紙やプレゼント。全部、大切に取ってありますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいらしいお客様が・・

画像1 画像1
 今日の業間の休み時間の様子です。
 昨日は、お客様がいらっしゃったので、校長室に入れなかった子供たち。

 今日は休み時間開始のチャイムが鳴ったと思ったら、すぐに、たくさんの子供たちが校長室に。

 子供たちは楽しそうに話をして、休み時間が終わると笑顔で教室に戻っていきました。

 元気に頑張っている姿を見て、聞けて嬉しかったです。またおいで!

頑張っていますよ。1年生!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の体育の時間の様子です。
 今日は体力テストを行っています。子供たちは、前向きに活動することができています。

 成長しましたね。5時間目の公開授業が、とても楽しみです。頑張ってくださいね。応援していますよ。

温かい気持ちで!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。5年生、頑張っていますよ〜。
 今日はこの後、学校公開日になっています。たくさんの保護者の皆様の参観をお待ちしております。頑張っている子供たちの様子をぜひ、見に来てくださいね。

いつも 頑張っています!(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。いつも頑張っている6年生。頼もしいです。

 小学校生活も残り少なくなってきてしまいました。寂しいですね。日々の学校生活を楽しんでくださいね。

明るく 前向きに!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。いつ見に行っても、落ち着いて学習に取り組むことができています。成長しましたね。嬉しいです。
 これからも今の前向きな気持ち。大切にしてくださいね。

寄り添って・・(相談学級)

画像1 画像1
 相談学級の授業の様子です。子供たちは、自分のペースで学習を進めることができています。頑張っていますよ。教室の中に、温かい雰囲気が漂っています。

 これからも、一人一人の児童に寄り添った指導を続けていきます。

いつも前向きに!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の授業の様子です。明るく元気な3年生。
 授業中も前向きに頑張っています。素晴らしいです。教室に行くと、いつも爽やかなあいさつをしてくれます。ありがとう!

とても楽しそうです(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生の授業の様子です。音楽の授業。子供たちが生き生きと活動しています。とても楽しそうでです。

 今日の学校公開日のリハーサル。本番の演奏がとても楽しみです。

今日も明るく元気に!

 おはようございます。いい天気になりそうです。
 高井小の児童のみなさん。今日も明るく元気に学校生活を送っていきましょう。
 みなさんの登校を楽しみに待っていますね。

 今朝は、こんな詩を紹介します。

☆『あなたの幸せがここにある』☆  〜デニス・ウエイトリーさん〜

 幸福な人は、変わるものは変えようとします。
       変わらなかったものは静かに受けいれます。
 幸福な人は、喜びを大きくして悲しみを忘れます。
 幸福な人は、『愛する』という言葉を最初に学びます。
 幸福な人は、『ノー』と言える『ちょっとした勇気』を持っています。
 幸福な人は、幸せをつかむ努力をします。
       不幸な人は、幸せに見える努力をします。
 幸福な人は、自分に必要なものは何かを知っています。
 幸福な人は、幸運を必ず生かします。
 幸福な人は、自分を信じて決断します。

 この詩には、これから進む新たなステージにおいて、『幸せ』をつかむ8つのコツが示されています。みんさんが小学校において心がけてやってきたこともあると思いますが、まだできなかったこともあると思います。

 特に後半の『幸せに見える努力でなく、幸せをつかむ努力をする』『自分に必要なものは何かを知る』『幸運を必ず生かす』『自分を信じて決断する』という4つを大切にして、小学校生活を送っていってほしいと願っています。

 これからも、たゆみなく成長していく子供たちの後ろ姿を、いつまでも見守っていきます。

※今日も、子供たちの『光り輝く姿』をたくさん見つけにいきます!
 今日は『学校公開日』になっています。保護者の皆様、ご多用の中かとは思いますが、子供たちの成長した姿を見に来ていただけるとありがたいです。お待ちしております。

毎日、幸せいっぱいです!

 今日の給食です。今日もデリシャス!

 今日は『鶏肉のマーマレード』。『ごぼうサラダ』。『コッペパン』。

 毎日美味しいです。調理員の皆様、本当にありがとうございます。

※写真も相変わらずいいですね。(笑)もはや敵なし!😉
 今日は午前中、お客様がいらっしゃっていましたが、校長の出番は、最初と最後だったので、ホームページの更新をすることができました。
 今から、出張に行ってきますね。また、明日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつも明るく 元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。子供たち、頑張っていますよ。

 明るく元気な1年生。学習面でも前向きです。一生懸命です。

 今のピュアな気持ち。これからも持ち続けてくださいね。いつも応援していますよ。

子供たち。頑張っていますよ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 どの学年の子供たちも、毎日、本当によく頑張っていますよ。素晴らしいです。教室の中に活気があります。

 子供たちの表情もとてもいいです。新年度が始まって3か月が過ぎようとしています。

 これからも、明るく楽しく学校生活を送っていきましょう。

 

一生懸命に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。子供たちのキラキラした瞳。とってもいいですね。嬉しいです。

 毎日の学校生活。楽しんでくださいね。いつも教室に行くと、笑顔で手を振って迎えてくれてありがとう!

明るく 楽しく!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。どのクラスも、工夫された授業が展開されています。子供たちもやる気満々です。

 子供たちの表情も明るく、学習することを楽しんでいることがよくわかります。先生方の表情もよく、安心します。

明るく 元気に!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の授業の様子です。どのクラスも、前向きに学習に取り組むことができています。素晴らしいです。入学して3か月。すごい成長ぶりです。

 毎時間の学習の積み重ねが大きな力になっていきます。頑張ってくださいね。いつも応援していますよ。

明るく 楽しく!(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の授業の様子です。明るく元気な2年生。授業中は、とても集中しています。頑張っていますね。

 子供たちの表情がとてもいいです。これからも、頑張ってくださいね。応援していますよ。

前向きに 一生懸命に!(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の授業の様子です。子供たちは、楽しそうに学習に取り組んでいました。とても感じがいいです。

 子供たちの表用もよく、安心します。高学年としての自覚が感じられます。成長しましたね。

 これからも、今の気持ちを忘れずに生活していってくださいね。応援していますよ。

居心地のいい場所(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生の授業の様子です。一人一人の子供たちに、しっかりとした居場所があるのがよくわかります。安心します。

 児童と担任との関係も良好で、毎日楽しそうに生活しています。

 二度と戻らない小学校時代。素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 クラブ
7/11 4年生湖上体験
7/12 読み聞かせ