最新更新日:2024/06/14
本日:count up174
昨日:207
総数:526142
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、中華麺、牛乳、武豊たまりラーメンスープ、キャベツ入りメンチカツ、チキンサラダです。武豊町ならではのメニューをしっかり味わいました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「やぶいたかたちから うまれたよ」に取り組んでいます。破いた形を何かに見立てて作品を作っていきます。どんな作品に仕上がるか楽しみですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の授業の様子です。ワークシートに自分の考えを記入しています。真剣に考えていました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、ご飯、牛乳、さばの甘酢あんかけ、バンバンジーサラダ、豆腐とわかめのスープです。ご飯の量についても考えられて炊いていただいています。成長期の体に必要な栄養をしっかり摂取していきたいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間です。自分の考えをしっかり発表したり、友達の意見を聞いてさらに考えたりしていくことが大切ですね。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語や算数の授業の様子です。一生懸命取り組んでいますね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でマット運動に取り組んでいます。高度な技を身に付けようとがんばっています。

校内の様子

画像1 画像1
6・7・8組の掲示板です。6月らしい掲示物に仕上がっていますね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で、わたしの6月の絵を描いています。赤・青・黄の3色の絵の具を使って表現します。混色を工夫して自分らしい絵を完成させましょう。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科で捕まえた虫の観察をしています。細かいところまでしっかり観察していきましょう。

朝のつどい(保健委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいで保健委員会から6月の保健目標と安全目標の発表がありました。
保健目標「むし歯を予防しよう」では、食後の歯磨きが大切なことや歯科検診後に治療勧告を受けたら病院で診てもらうことが大切だと発表がありました。
安全目標「梅雨時の安全な生活をしよう」では、梅雨時には廊下や階段が滑りやすくなるので注意することが大切だと発表がありました。
安全に健康的な生活を送りましょう。

朝のつどい(総務委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のつどいで総務委員会から、児童会スローガンの発表がありました。令和6年度のスローガンは「みんなの笑顔があふれだす 最高 自まんの武豊っ子」です。このスローガン目指して、みんなで武小をつくり上げていきましょう。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で垂直と平行について学習しています。三角定規で直角について確認しています。三角定規や分度器、コンパスなどの道具をしっかり使いながら理解を深めていきましょう。

校内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が育ているあさがおと2年生が育てている野菜です。毎日自分たちでしっかりと水やりなどの世話をしているので、どんどん大きくなっています。観察もしっかりとしていきましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は違うクラスが砂場で遊んでいました。楽しそうな姿が印象的でした。

愛知県教育委員会からのお知らせ

愛知県教育委員会が設置する各種相談窓口が記載されたポスターを配布文書に入れましたのでご承知おきください。下のリンクからも見ることができます。
愛知県教育委員会が設置する相談窓口

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
砂場遊びをしています。友達と一緒に元気いっぱいです。

授業の様子(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で電流について学習しています。電流について一人一人がホワイトボードにまとめて黒板に掲示し、見比べながら考えていきます。

今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は、きなこあげパン、牛乳、イタリアンスパゲティ、まめまめサラダ(ノンエッグマヨネーズ)です。きなこあげパンは人気のあるメニューで、楽しみにしていた人も多いと思います。
また、10日までは歯と口の健康週間です。食べるときによく噛むことや食後の歯磨きなどをしっかり行って、歯と口の健康にも気を配りたいですね。

土山SA

休憩を終えて出発しました。予定より30分ほど早くなっています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065