最新更新日:2024/07/03
本日:count up12
昨日:203
総数:276954
梁川小学校は、創立151周年目を迎えました!

雨の中でも元気に過ごせたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちが帰る頃には雨が降り出し、カラフルな傘の花が開きました!そして、夏休みまでをカウントダウンしてくれる子も登場!さあ、明日は誰がカウントダウンしてくれるのかな!

とまっぺへ、行ってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組が通学合宿に出発しました!わくわくが止まらない2組のみんな。元気に行ってらっしゃい!

ゴムの力で楽しもう!(3年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組のみんなは、涼しくて広い講堂で、理科の学習をしています。あら!この前、1組さんがやっていたゴムの力の実験ですね!目標のところにピタッと止めるには、どうすればいい?ピタッと止まっても、止まらなくても大盛り上がりの実験でした!

そろばんの先生を招いて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科ではそろばんを学習します。今日は講師の先生を招いて、4ヶ月ぶりのそろばんの勉強です!コミュニティーの先生も、大きなそろばんを準備してくださいました!お忙しい中、4年生のためにありがとうございました♪

七夕飾りを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 七夕まであと4日。もっともっと飾りを作ろう!ということで、たくさんの飾りを、みんなで作りました!そしてできたらハイポーズ!上手にできて、大満足のようですね♪

給食の準備も上手になりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の給食の時間の様子。配膳も片付けも歯みがきも、すっかり板に付きました!安心して任せられる、梁川小自慢の1年生です!

今日から運動着登下校ができます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から7月。あれ?いつもの下校風景とちょっと違いますね。そう、熱中症対策の一つとして、運動着での登下校ができる期間に入ったのです!暑くてムシムシするけれど、なんだかうれしそうな子どもたち。いよいよ暑さ、本番ですね!

七夕を先取り! 〜七夕集会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はテレビ放送を通しての七夕集会。願い事の発表や図書委員による七夕の紙芝居、3択クイズなどで一足早い七夕気分を味わいました。七夕の日は晴れるかな?

もうすぐ七夕ですね♪

画像1 画像1
 授業参観でもご覧になったと思いますが、各教室の入口にならんでいるきれいに飾り付けられた笹竹。今日の七夕集会にも花を添えました!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立梁川小学校
〒960-0781
住所:福島県伊達市梁川町字北本町21番地1
TEL:024-577-1124
FAX:024-577-1125