1年朝読書 6年生からの読み聞かせ
6月17日〜28日は読書旬間。
今日が最終日と言うことで、朝の時間、1年生は6年生から本の読み聞かせをやってもらいました。 5つのグループに分かれ、児童は真剣に聞いていました。 ![]() ![]() ![]() 6年国際科 海外から来た4人の観光客は日本のどんな文化に興味があるかな
1限、6年生は国際科の学習。
追求課題は「◎海外から来た4人の観光客は日本のどんな文化に興味があるかな」でした。 これまでの学習を振り返りながら問題に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() 5年国際科 誕生日、月 マスターになろう
1限、5年生は国際科の学習。
追求課題は「◎誕生日、月 マスターになろう」でした。 月の名前は、おおよそマスターしたみたいです。 ![]() ![]() ![]() 4年道徳 ありがとうメッセージ
1限、4年生は道徳の学習。
・気づかう言葉 ・はげます言葉 ・ほめる言葉 ・感謝する言葉 について班で話し合い、発表し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 3年算数 どうすれば、ぼうグラフに表せるかな
1限、3年生は算数「表とグラフ」の学習。
追求課題は「◎どうすれば、ぼうグラフに表せるかな」でした。 表を見ながら話し合っていました。 ![]() ![]() ![]() 2年国語 今、自分ががんばっていることを書こう
1限、2年生は国語「組み立てを考えて文章を書こう」の学習。
追求課題は「◎今、自分ががんばっていることを書こう」でした。 iPadでオクリンクを使って、学習していました。 ![]() ![]() ![]() 4年理科 つなぎ方(直列・並列)でモーターの回る速さが違いがあるのはどうしてか
6限、4年生は理科「電気のはたらき」の学習。
追求課題は「◎つなぎ方(直列・並列)でモーターの回る速さが違いがあるのはどうしてか」でした。 検流計を使って、つなぎ方による電流の大きさの違いに着目していました。 ![]() ![]() ![]() 3年音楽 リコーダー練習
6限、3年生は音楽室でリコーダー練習。
「シ」と「ラ」の音だけで演奏できる曲に挑戦していました。 ![]() ![]() ![]() 6年体育 プール開き
5,6限、6年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
5,6年混合のグループで練習していました。 自分なりの目標に向かって、真剣に、そして楽しく練習していました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 5年体育 プール開き
5,6限、5年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
5,6年混合のグループで練習していました。 自分なりの目標に向かって、真剣に、そして楽しく練習していました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 第1回代表委員会 各委員長2
第1回代表委員会、健康委員長、環境委員長の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 各委員長1
第1回代表委員会、放送委員長、図書委員長の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 6年学級委員
第1回代表委員会、6年生学級委員の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 5年学級委員
第1回代表委員会、5年生学級委員の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 4年学級委員
第1回代表委員会、4年生学級委員の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 3年学級委員
第1回代表委員会、3年生学級委員の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 2年学級委員
第1回代表委員会、2年生学級委員の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 1年学級委員
第1回代表委員会、1年生学級委員の様子です。
![]() ![]() 第1回代表委員会 運営委員会
昼休みは第1回代表委員会でした。
運営委員会が中心となって運営していました。 ![]() ![]() ![]() 2年体育 プールびらき
3,4限、2年生は体育で水泳の学習。今年度のプール開きでした。
前半は、歩く、動物のマネをして歩く、潜るなどを練習していました。 後半は、運動会の玉入れで踊った「チェッコリダンス」を水中で踊っていました。 ご多用の中、児童の安全見守りボランティアで来ていただいた皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() |
|