第3回運動会プロジェクト3 得点・記録
「得点・記録」プロジェクトの活動の様子です。
第3回運動会プロジェクト2 用具・ラジオ体操
「用具・ラジオ体操」プロジェクトの練習の様子です。
第3回運動会プロジェクト1 開閉会式・進行
6限、第3回運動会プロジェクトが行われました。
5,6年生全員と4年生の応援リーダーが参加しました。 「開閉会式・進行」プロジェクトの話し合いの様子です。 大運動会のスローガン決定!
令和6年度の大運動会のスローガンが決定しました。
昼の放送で、運動会プロジェクトのスローガン担当のリーダーから全校へ発表されました。 大運動会スローガン 「協力して 最後までがんばる 運動会」 このスローガン達成に向けて、一人一人が頑張って欲しいです。 ひかり学級算数 文字にあてはまる数はどのように求められるか
4限、ひかり学級高学年は算数の学習。
追求課題は「◎文字にあてはまる数はどのように求められるか」でした。 ひかり学級中学年も、算数の学習でした。 6年国際科 まだみんなが知らないことを紹介しよう
4限、6年生は国際科で「まだみんなが知らないことを紹介しよう」の学習でした。
・Clear voice ・Gesture ・Eye contact ・Fluency などに気をつけて発表していました。 5年国語 世界でいちばんやかましい音
4限、5年生は国語で「世界でいちばんやかましい音」の学習。
範読を聞いて、感想をノートにまとめていました。 4年社会 土地の色について考えよう
4限、4年生は社会「新潟県について考えよう」の学習。
追求課題は「◎土地の色について考えよう」でした。 地図の「等高線」について学んでいました。 3年算数 何人にわけられるかな
4限、3年生は算数「わり算」の学習。
追求課題は「◎何人にわけられるかな」でした。 図を使いながら話し合っていました。 2年算数 たし算のきまり
4限、2年生は算数「たし算のきまり」の学習。
追求課題は「7 + 3 は先にしていいのかな」でした。 話し合う中で、「たし算は計算する順序を変えても答えは変わらない」ということに気づいていきました。 6年算数 2/9 × 3 はどうやって計算するのかな
3限、6年生は算数「分数と整数のかけ算とわり算」の学習。
追求課題は「◎2/9 × 3 はどうやって計算するのかな」でした。 5年国際科 発表のポイントに気をつけて発表しよう
3限、5年生は国際科の学習。
追求課題は「◎発表のポイントに気をつけて発表しよう」でした。 ・Clear voice ・Gesture ・Eye contact などに気をつけて発表していました。 4年国語 ヤドカリとイソギンチャクの段落のつながりをまとめよう
3限、4年生は国語「ヤドカリとイソギンチャク」の学習。
追求課題は「◎ヤドカリとイソギンチャクの段落のつながりをまとめよう」でした。 グループや全体で話し合って、考えを深めていました。 3年体育 下学年リレー練習
3限、下学年は体育館で運動会のリレー練習。
3年生の練習の様子です。 2年体育 下学年リレー練習
3限、下学年は体育館で運動会のリレー練習。
2年生の練習の様子です。 1年体育 下学年リレー練習
3限、下学年は体育館で運動会のリレー練習。
1年生の練習の様子です。 ひかり学級国語 ひらがなのれんしゅう
1限、ひかり学級低学年は国語の学習。
1年生はひらがなの練習をやっていました。 ひかり学級中学年も国語の学習でした。 6年理科 「ものの燃え方と空気」のテスト
1限、6年生は理科で「ものの燃え方と空気」のテストでした。
これまでの学習を振り返りながら、真剣に取り組んでいました。 5年社会 気温のちがいには地形はどのように関係しているのかな
1限、5年生は社会「国土の気候と地形」の学習。
追求課題は「◎気温のちがいには地形はどのように関係しているのかな」でした。 動画を見て理解を深めていました。 4年算数 わり算のきまりを見つけよう
1限、4年生は算数で「わり算のきまりを見つけよう」の学習でした。
これまでの学習を振り返りながら、話し合っていました。 |
|