宿泊学習 出発式

宿泊学習の出発式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行〜ホテル編2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂とお土産タイムの後は、箱根細工の体験を行いました。それぞれ、思い思いのコースターを作ることができました。
 また、二日目の様子をお知らせしたいと思います!

修学旅行〜ホテル編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ホテルでは、部屋でトランプをしたりテレビを見たりとみんな仲良く過ごしていました。食事はとても豪華で、おなかいっぱいになりました。お風呂もとても気持ちよく入れたようです。

修学旅行〜海賊船

 箱根町港から海賊船で、桃源台港まで芦ノ湖を渡りました。景色を楽しんだり、船内を探検したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行〜鎌倉編2

 小町通りでは、お昼ご飯やデザートを食べたり、お土産を買ったりと楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出前授業「手紙の書き方」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最寄りの郵便局の局長さま方にお越しいただき、手紙の書き方を学びました。
幼稚園の頃の友達や転校してしまった友達、お世話になった先生やおじいちゃん、おばあちゃん等々、それぞれ思い入れのある方へお手紙を書きました。思いが届きますように。

出前授業「手紙の書き方」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は郵便局の方に来ていただき、「手紙の書き方」について学習しました。丁寧に宛名を書いたり、絵を描いたりして素敵な暑中見舞いを作っていました。最後はぽすくまくんに預かってもらいました。届くのが楽しみですね。

修学旅行〜鎌倉編1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鎌倉の神社・仏閣を回って見学をしました。自分たちで調べ、歩いたり電車に乗ったりしながら、グループ活動を進めました。修学旅行の思い出を少しずつお知らせしていきます!

取手一中吹奏楽部演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 迫力のある音と、親しみのある曲を聴き、吹奏楽部に興味をもった児童も多かったようです。

水泳学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月から始まった水泳学習も、順調に進んでいます!とても楽しそうです。

6月たてわり班活動

 活動としては、初めてのたてわり班活動がありました。ほかの学年を盛り上げようとがんばっています!
画像1 画像1

理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行前になりますが、理科の実験を行いました。協力して活動ができています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/16 学校閉庁日