5年生 図工

画像1
画像2
 みんな大好きな図工。一人一人思いを込めて、楽しいビー玉ゲームをつくっています。友達のゲームを楽しそうにチャレンジする姿も見られました。

ゲートボール

画像1
画像2
画像3
 体育ではゲートボールの学習をしています。通常のゲートボールよりも簡単なルールでやっています。今日は他の学校の先生たちの参観がありましたが、生き生きと活動していました。お互いに声をかけ合い、励まし合いながらゲームを楽しんでいました。

山場のある物語を書こう

画像1
画像2
画像3
国語では、創作物語の学習をしています。今日は、物語の「組み立てメモ」を見てお互いにアドバイスをし合いました。「ここの順番を入れ替えたらもっといいよ。」「もう少し登場人物を増やしたら。」などのアイディアがたくさん出てきました。もらったアドバイスを聞いて「もっといい物語になりそう!」「アドバイスをもらえてよかった。」と話しながら「早く物語を直して書き上げたい!」と意欲満々でした。

調理実習

 簡単に作れる朝ご飯のおかず作りに挑戦しました。手際が良く、切り方も上手でした。「自分で作った料理はおいしい。」と、大満足のようでした。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31